関ジャニ∞横山裕 ひと癖ある悠人のキャラに“期待”して

 いよいよ10月3日にNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」がスタートします!僕も毎朝、リアルタイムで視聴するつもり。いつも自分が出演する作品はチェックしていますが、今回はひとりの視聴者としても楽しもうかなと思っています。

 福原遥ちゃん演じるヒロイン・岩倉舞は、すごく真っすぐでピュア。僕は実生活で2人の弟がいますが、妹というのは新鮮ですね。こんな純真な妹がいたら、ほっとかれへんと思います。遥ちゃんご自身も役柄同様に真っすぐで、関東出身なんですが、演技以外の時間でもずっと関西弁をしゃべっているようなストイックな女優さんです。

 ご存じの方も多いと思いますが、僕が演じる悠人は、純粋な舞とは対照的に、すっごくドライな兄貴。成績優秀で頭が良くて、それゆえ合理的な考えの持ち主で、違うもんは違うってはっきり言うタイプ。しかも物言いがキツイんです。主張していること自体は筋が通っていて間違ってないんですが、お前、そんなときにそんなこと言うたら、そりゃモメるぞっていう感じの、岩倉家の“問題児”。朝ドラのヒロインの兄と言うと何かとお騒がせなイメージがありますが、悠人もひと癖あるキャラクターなので“期待”していただいていいと思います。

 とはいえ、物事がいい方向に行くためにはシビアなことも言わないといけないっていう部分もありますから、僕なりに悠人の心情や性格を理解しながら、キャラクターを作り上げていっています。朝ドラの撮影はボリューミー。その分、楽しい部分もあるし、集中力も高まります。しびれますね。

 さて、22日に全国デビュー18周年を迎え、年末年始の4大ドームツアー「18祭」の日程も発表させていただきました。福岡、愛知、東京、大阪の順で皆さんに会いに行きます。久々のドームツアーやし、大阪で締めるっていうのが関ジャニ∞らしいですよね。ドーム自体、グループ単独公演としては久々やし楽しみ。夏に5人で開催したスタジアムライブが自信にもつながりましたし、いいステージにできればと思います。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス