文字サイズ

しんどいことをいかに楽しいと思えるか

 バレンタインデーは仕事でした。もらえるとやっぱりうれしいんですけど、今年はスタッフさんからしか頂けず…全部で2個でした(笑)。女性は大変やな、と思います。

 僕がプレゼントする時は「自分では買わんやろうな」ってものを贈ることが多いです。メンバーの誕生日は一時期、一緒のもんをずっとあげてました。招き猫の飾りもの。「これは自分で買わへんやろな」って。

 関西ジャニーズJr.に「Aえ!group(ええぐるーぷ)」という新しい6人組のグループができたんですけど、今、その舞台(4月13日から東京グローブ座)作りに情熱を傾けています。

 彼らは初の単独公演で、もちろん東京でやるのも初めてなので、どうにかして日の目を見せてやりたい。企画・演出の骨組みはもうできてるので、そこからどう肉付けしていくか。彼らがどういう人たちかっていう名刺代わりの舞台になればいいなと思ってます。

 実は関西Jr.にもう1グループできたんですよ。「Lilかんさい(りとるかんさい)」って5人組。関西Jr.にはいろいろな可能性を持った子たちがたくさんいるので、「その子たちをどう生かすか」を僕も大倉(忠義)も考えていたんです。

 ジャニーズに「バーチャルアイドル」もできたと聞きました。なにわ男子のメンバー2人が声をやって。後輩が新しいことをするのはすごくいいことやなって思います。新しいことでできることは取り入れないと、時代の波に乗れないですから。僕自身はスマホも使いこなせてないですが(笑)。

 3月は卒業シーズンですね。37年生きてきた上でベタなことを言いますけど、本当に「出会いがあるから別れがある」。別れの寂しい思いは皆さんが大事に培ってきた大切な出会いやったりするから、さらに大きくなって、いろんな人と出会って、自分を見つけていってほしいです。

 進学や就職で東京に出てくる人は、「楽しむこと」。僕もいまだに関西に帰ると落ち着きますが、東京は仕事をする場所になってますが、楽しいこともいっぱいある。しんどいしんどいと思ったら何でもしんどい。僕はしんどいことをいかに楽しいと思えるかやと思っています。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      横山裕コラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス