文字サイズ

関西ジャニーズJr.と大阪を盛り上げられたら

 関西ジャニーズJr.のコンサート(24日~梅田芸術劇場)の企画コーナーの演出を手がけているため、最近、大阪に行く機会がちょっと多いんです。

 大倉(忠義)が全体の構成をみて、僕がバラエティー企画なんかをみてます。若い子たちはすごいキラキラしてるし、がむしゃらやし、僕もいろんなことを思い出します。

 Jr.の子も僕らが携わることによって、活性化されてる感がすごいあるみたいで。僕は本人たちが持ってるポテンシャルをどう活かすかだと思ってて、「得意なこと教えて」ってまず聞いて。そしたら「漫才できます」とか「コントできます」とか。みんなしっかりしてるんですよ。

 今の子たちはみんなスキルがすごい高い。踊りも僕らの頃とは全然違うし、僕らを見て楽器始めようとしたりとか。ごはん行っても「どうやったらいいんですかねー」とかすごい相談してきたり。みんなどうしていいかわからん時期なんやろうなー。頑張ってるんですけど、もがいてる感じがすごいわかる。才能あふれる子たちが報われないのはいややなって。このLIVEを機に彼らは売れていくんじゃないかなと思っています。

 大阪万博もあるかもしれないとか、今大阪がちょっと盛り上がってる。関ジャニ∞は大阪観光シンボルキャラクターをやってますし、個人でも関西テレビ開局60周年の番組をやったりしてるので、大阪がさらに盛り上がってくれたらうれしいなと思ってます。

 食欲の秋です。この間、「地球最後の日に何食べる?」って話題になりました。僕は、めっちゃベタやけど「地元のお好み」。10何年の行きつけが2軒あって。おばちゃんがやってる地元の店なんですけど、めちゃめちゃうまい。

 両店とも、LIVEとか舞台とか、僕が何かやると見に来てくれたり、家族みたいなんです。息子やと。予約の電話かけるとむっちゃ長いですからね。大阪はあったかいんです。僕も正月にお年玉渡しに行ったりしますもん。

 夏はホンマに忙しかったんですが、今は一段落してゆっくりできています。インプットの時期に入ってるんで、いいアウトプットできるようにいろいろ蓄えたいなと思ってます。皆さんもいろいろ蓄えて(食欲の秋で太りすぎないように!)楽しんでください。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      横山裕コラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス