文字サイズ

競馬場での国歌斉唱…かなり緊張しました

 大阪北部地震から10日あまり。ライフラインに被害が出て、不自由な生活を送られた方も多いと思います。故郷の一日も早い復興を願っています。

 24日に、阪神競馬場で行われた宝塚記念で、村上と錦戸と、国歌斉唱をさせていただきました。競馬場という独特の空気感の中での「君が代」は、かなり緊張しました。でも、心を込めて一生懸命歌いました。

 競馬は年末にメンバー全員でやったりします。一番当てるのは安田君ですね。彼は競馬に詳しいわけではなくて、馬の顔見て買うんですって。それで勝つのはすごいです。

 5月末からフジテレビ系ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(7月9日スタート。月曜、後9・00)の撮影に入っています。前シリーズのラストシーンだけ出させていただいたんですが、その時に「続編があるかもしれないので、出てください」ってプロデューサーさんから言われてて。僕は前作と同じ役ですが、新しいドラマになっています。視聴率は気にならないと言ったらうそになります。みんなで頑張って作ったものなんで、数字が良いにこしたことはない。たくさんの方に見ていただきたいです。

 こんな忙しいっけ?ってくらい、今、忙しいです。ドラマのロケも多いし、歌番組が重なってて、ライブリハ…スケジュールがぎゅーってなってます。グループの仕事があって、村上さんロシア行って、錦戸は大河の撮影、僕はドラマ撮って、戻ってきたらまたグループの仕事して…そんな感じ。

 サッカーW杯も盛り上がっていますね。セネガル戦は引き分けたけれど、すごい試合でした。やっぱり日の丸背負うってすごいことですし、相当なプレッシャーやと思います。僕なんかが言えることやないですけど、選手の皆さんには楽しんでほしいです。「頑張って下さい!」なんかいうたとこで、もう全力で頑張ってますし、選手の皆さんは。僕もよく「頑張ってください」って言われますけど、「頑張ってます」って言いますもん(笑)

 僕は僕なりに頑張ってますが、まだまだまだやりたいことがある。初の海外公演も控えてますし、これからもやったことないことに挑戦し続けたいなと思ってます。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      横山裕コラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス