ハロウィーンでおじいちゃんになりました

 TBS系「ペコジャニ∞!」(30日スタート。月曜、後10・00)のロケでヤスと壱岐島に行ってきました。初回のテーマ「焼きそば」の最高の食材を求めて、身体を張って頑張って来ました。毎週体を張ってる「TOKIOさんすげえな」と再認識しました。

 壱岐、すごくいいところでした。ブラックとブルーがあったから、僕とヤスで入って写真も撮ってきました(笑)。オンエア、ぜひご覧いただきたいです。

 ハロウィーンも近いですね。歌番組とかでも「ハロウィーンなので」ってオーダーが来たりするので、盛り上がってんねんな、と。僕ら小さい頃は全然なかったですけど、日本にも根付いてきたんやなーって。

 1回、ハロウィーンの夜、街歩いていた時にゾンビの人に遭遇したんですが、僕って気づいて「わ!」ってゾンビが生き返ったことがありました。「(キャラ)通してくれよー」と思いました(笑)。

 「めざましテレビ」(フジ系)とハロウィーンがコラボするイベントがあるんですが、今回、僕らそのテーマソングを歌わしてもらって、おじいちゃんになりました。

 85歳くらいの設定なんですけど、50年後、僕、絶対こんな髪の毛残ってないなーと思います。もっとハゲてると思います。ハゲてもいいんですけどね。

 こういう仕事をしてるとハロウィーンじゃなくてもよく仮装はします。これまで僕もいろんなことやってます。女子高生になったりレンジャーになったり…。女装することも多いです。いや、似合わないですよ、全然。だんだん年齢的にキツなってきてるし。関ジャニ∞ではなぜか女装は僕かヤスが担当することが多いですね。

 「食欲の秋」とかいろいろありますけど、秋って物事をなにか一つ始めるいいきっかけになると思うので、皆さんも、なんか迷ってるんやったらやってみたらどうかな、って思います。僕?めちゃくちゃベタなんですけど、読書の秋ってことで、本をめちゃくちゃ買いました。歴史の本とか。知らんこといっぱいあったなーと思いながら読んでます。

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス