文字サイズ

8月25日は僕らの関西デビュー記念日です 次の目標は…

 8月25日は、僕らが「浪花いろは節」で関西限定デビューした記念日です。あれから13年経ったんですね。

 僕ら、デビュー日が2個あるんですよ。8月25日と、全国デビューの9月22日と。デビューの時は本当にうれしかったなあ。そこを目標にジャニーズに入りましたからね。メンバーみんなで京都のCD屋さんに行ったのを覚えてます。

 昔は∞ではなくて8だったんですよ。僕ら気いついたら8が倒れてたんです、勝手に。「えー、横なってるやん!」ってみんな言うてましたもん。誰が横に倒したのかは今でも分かりません(笑)。

 ずっと僕たちのことを見続けてくれるファンの方も多いです。それこそ松竹座でやってた時から来てくれてる人も。東京ドームとかに立ってても分かるんです、顔が。「あ、ずっと来てくれてる方や」「応援してくれてる方や」って。メンバーもみんな分かってると思いますよ。

 東京ドームが終わって、今ちょっとホッとしているところです。夏の暑さとかいろんなこととの戦いがあるけど、お客さんが、僕らがウワーッてなってるのを見てテンション上がって、そのお客さんを見て、僕らのテンションも上がって…。「夏のドームツアーっていいなー」って思いました。

 「青春のすべて」って歌があるんですけど、この間、それを歌ってる時に感慨深くなって、グッときちゃいました。マルがその前にいいこと言ってて。季節の歌なんですけど、「あー、このメンバーで四季をまたいできてるんやなー」って感情移入しちゃって…。

 よく「5大ドームの次の目標は?」って聞かれるんですけど、僕は続けることが大事だと思ってるんです。ステップアップはもちろん大事なんですけど、5大ドームをやり続けられたらって。13年で106回やから、次は200回。超えたいです。

 14年目に入れたのは皆さんのおかげやなって思います。年々強く感じる。僕らだけではここまでこれなかった。いろんな方が携わって、応援してくれたからやれてるんや、と思っています。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    横山裕コラム最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス