5年前に解散したアイドルが突如トレンドワード入り!サブスク解禁にファン歓喜

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループで2020年に解散した「こぶしファクトリー」が18日、トレンドワードとなった。ハロプロ公式サイトで同グループの全楽曲が19日からサブスク解禁されることが発表され、検索数が急上昇した。

 公式サイトで「こぶしファクトリーが過去にリリースした全楽曲を2025年7月19日(土)より各サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスで配信開始いたします!」と報告している。

 「こぶしファクトリー」は2015年にデビューした8人組。同年の「第57回日本レコード大賞」では最優秀新人賞を受賞した。2017年にはメンバー3人が相次いで脱退するなど激動期を経て5人で活動を続け、2020年3月30日に解散した。

 メンバーの中では井上玲音(24)が先輩グループのJuice=Juiceに移籍して活動を続けている。今年がこぶしファクトリー10周年ということもあり、17日に行ったイベント「Juice=Juice SUMMER Party」で井上と工藤由愛が「チョット愚直に!猪突猛進」、グループ全員で「開き直っちゃえ!」とこぶし楽曲を披露していた。

 ファンからは「こぶしファクトリーを、聞け。」「サブスク解禁嬉しすぎる!」と歓喜の声。「これで津野米咲さん楽曲提供の『TEKI』も聴ける」というマニアックなコメントもあった。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス