人気アイドルから転身、声優の来栖りん 無邪気でオトナな新作写真集にキュン

 アイドルグループ・26時のマスカレイド解散後に声優・アーティスト活動を本格化させた来栖りんが、12日に2作目となる写真集「step by step」(KADOKAWA)を発売する。

 「ホームステイ」をテーマに、撮影は台湾で敢行。異国の地を無邪気に楽しむ姿、少し大人の表情や眼差しと、現在の来栖の魅力を存分に収めた。学生時代へタイムスリップして撮り下ろしたような一冊に仕上がった。2019年に発売した1st写真集と同じく、撮影は細居幸次郎が担当した。

 写真集発売発表の際、来栖は「2nd写真集ということで、前作とはまた違う成長した姿をどのような形で表現できるか想像して、とてもワクワクしていました。今までは大人っぽいメイクや衣装を身に纏うときはどうしたら大人っぽく見えるか必死だったのですが、23歳になったので、今回は頑張らずともナチュラルに着こなせたんじゃないかな。いい意味で肩に力が入ってない親しみやすい一冊にできたらいいなと思います」と思いをつづっていた。

 ◆来栖りん(くるす・りん)2000年11月8日生まれ、東京都出身。2016年にアイドルグループのメンバーとしてデビュー。2018年に「週刊ヤングジャンプ」主催オーディション“制コレ18”にてグランプリを受賞。グループ解散翌年の23年4月、テレビアニメ「神無き世界のカミサマ活動」オープニングテーマ「I wish」でソロアーティストデビュー。また、同作品にて声優デビュー。今年5月22日にニューシングル「Believer」をリリースする。「Believer」は、TVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』エンディング主題歌

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス