堂林&枡田アナ熱愛!堂々宣言「支え」

 カープ女子ショック!?プロ野球・広島の堂林翔太内野手(23)と、TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)が交際していることが23日、明らかになった。堂林はこの日、広島・マツダスタジアムでの阪神戦の試合前、取材に応じると「隠すつもりはありません。いい支えになっているのは間違いないです」と、熱愛を認めた。

 甘いマスクと華のあるプレーでカープ女子にも人気の“鯉のプリンス”が、4月2日のヤクルト戦でサヨナラ本塁打を放った勝負強さを恋愛でも発揮した。堂林は「隠すつもりはなかったんです。これで堂々と…」と、発覚をむしろ喜んだ。

 堂林は「昨年のシーズン最初の方にお会いしました」と、なれ初めを明かした。知人の紹介で知り合い、交際に発展したという。

 お互いに多忙な身、しかも東京と広島という遠距離恋愛だが、枡田アナが広島まで試合を観戦しに来ることも「ありました」。枡田アナが手料理を振る舞ったことも「ありますよ」という。

 結婚について、堂林は「それはまだ早いです」と否定的だった。広島が23年ぶりのリーグ優勝を目指してペナントレースを戦っている中、「もっと野球をしっかりしないといけない」と表情を引き締めたのは当然だが、枡田アナは今年の12月25日で29歳になるアラサー。早期のゴールインもありそうだ。

 プロ野球選手と女子アナという組み合わせは有名人カップルの定番で、今月7日には西武の金子侑司内野手(24)とフジテレビの“ミタパン”こと三田友梨佳アナ(27)との交際が発覚したばかり。男性の方が年下で、試合前に堂々と交際を宣言した点は、今回と共通している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(熱愛・破局記事バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス