中谷潤人が語る井上尚弥戦までのプランと“その後”タパレス、ネリよりは「右の選手とやりたい」階級はスーパーフェザーまでを視野

 ボクシング・WBC世界バンタム級王者の中谷潤人が14日、WOWOWの「エキサイトマッチSP『中谷潤人vsクエジャル』『那須川天心vsモロニー』」の番組収録に出席し、今後の展望を語った。

 収録後に報道陣の取材にも応じた。3月31日の年間優秀選手表彰式で井上尚弥からの公開対戦要求が話題になっているが、その中で、尚弥がこれまで撃破したタパレス、ネリといった選手との対戦希望があるかとの質問もあった。一つのストーリーとしては興味を示したが、井上尚弥が右構え(オーソドックス)、タパレスやネリが左構え(サウスポー)であることから「右の選手をやりたい」と、尚弥戦を考慮した上でスーパーバンタム級に順応するための試合を組む考えを明かした。

 また、最終的にどの階級まで視野にいれているか、という話題には現在のバンタム級より3つ上のスーパーフェザー級を挙げた。

 同番組は選手が出演して自分の試合を振り返りながら解説するという企画。今回収録分は4月28日に、WOWOWライブ、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス