井上尚弥 大谷翔平のスター性を目の当たり「刺激的な1日ではありました」
ボクシング・世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(大橋)が5日、横浜市内で、自身が5月4日にアメリカ・ラスベガスでラモン・カルデナス(米国)と行う、同王座の防衛戦の記者会見に出席した。
会見の中では、プレイボールのアナウンスメントを行ったMLBドジャースvsカブスの日本での開幕戦についての質問も出た。大谷翔平選手のスター性を目の当たりにし「刺激的な1日ではありました」と振り返った。
また、アメリカではスポーツチャンネルのESPNによりドジャース戦とリレーで中継されることも聞いているとし、「日本人の強さというものも同時に見せていきたい」と決意を語った。
この試合は日本では「PRIME VIDEO BOXING 12 Inoue Naoya in Las Vegas」として、日本時間の5月5日に配信される。