安倍晋三元首相、凶弾に倒れる…芸能界にも衝撃広がる

安倍晋三元首相が奈良市内で銃撃され死亡しました。参院選の直前、白昼の街頭演説中に起こったショッキングなニュースに動揺が広がる中、芸能界からも悲しみや追悼の声が続々と上がりました。

公開日:2022.7.14

投票日直前、まさかの事件

2022年7月9日デイリースポーツ終面

 安倍晋三元首相(67)が8日午前11時半頃、参院選の街頭演説をしていた奈良市の近鉄大和西大寺駅前で銃撃され、搬送先の奈良県立医大病院で午後5時3分に死亡が確認された。

安倍元首相死亡 白昼の銃撃 街頭演説中に背後から2発 首、左胸に被弾

 奈良県警は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した元海上自衛隊員の職業不詳山上徹也容疑者(41)を殺人容疑に切り替えて捜査。県警によると、「元首相の政治信条に対する恨みではない」と供述している。

安倍元首相死亡 白昼の銃撃 街頭演説中に背後から2発 首、左胸に被弾

 安倍氏は10日投開票の参院選で、自民党候補者を支援するため全国各地を回っていた。

安倍元首相死亡 白昼の銃撃 街頭演説中に背後から2発 首、左胸に被弾

芸能界にも広がる衝撃…追悼の声が続々

 ショッキングな事件は芸能界にも衝撃が伝わり、追悼のコメントが次々と出されました。

安倍晋三氏“公認”のモノマネ芸人が哀悼「何度も笑って迎えてくださった」

 安倍晋三元首相のモノマネでで知られるお笑いコンビ・ビスケッティの佐竹正史(39)が8日、自身のツイッターを更新。

安倍晋三氏“公認”のモノマネ芸人が哀悼「何度も笑って迎えてくださった」

 「何を言ったらいいかまだわかりません。ただ、自分が芸人として今日までやってこれたのは安倍晋三さんのモノマネ芸人として活動できたから」

安倍晋三氏“公認”のモノマネ芸人が哀悼「何度も笑って迎えてくださった」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング