いまやトレンド⁉一粒万倍日“最強開運婚”カップル

芸能人らの結婚で最近目にする「一粒万倍日」。“最強開運日”とも称される吉日に幸せの報告をしたカップルたちを振り返る。

公開日:2022.1.20

テレ東・大江アナ♥松本大氏

大江アナ入籍報告、松本氏も言及

 マネックス証券の松本大=まつもと・おおき=社長(50)との結婚を公表していたテレビ東京・大江麻理子アナウンサー(35)が17日夜、ツイッターで「今日、結婚しました」と報告。17日に婚姻届を提出したことを発表した。
 大江アナは17日、「お祝いのお言葉をたくさん頂戴し、とても感動しています。本当にありがとうございます。ひとつひとつ拝読しました。良きことが万倍になるという『一粒万倍日』の今日、結婚しました。気持ちを引き締めて、しっかり働きます!」と入籍を報告するとともに、多数の祝福メッセージへの感謝をつづった。

大江アナ入籍報告、松本氏も言及

菊地亜美♥一般男性

菊地亜美 5歳年上の一般男性と開運婚「2018年最も縁起のいい日」に

 元アイドリング!!!でタレントの菊地亜美(27)が1日、5歳年上の一般男性と結婚したことを発表した。この日は、暦で天赦日、一粒万倍日、天恩日が重なる超吉日で、まさに“開運婚”。昨年11月にプロポーズを受け、「2018年で最も縁起のいい日だから」(関係者)と節目の日に選んだという。お相手は大阪在住で、約1年間の遠距離恋愛を実らせた。菊地は妊娠しておらず、仕事を続ける。挙式・披露宴は未定。
 ぶっちゃけキャラで昨年バラエティー番組200本以上に出演した“女王”が、ついに運命の人と結ばれた。

菊地亜美 5歳年上の一般男性と開運婚「2018年最も縁起のいい日」に

秋元才加♥PUNPEE

元AKB秋元才加 吉日婚!ヒップホップアーティストのPUNPEEと

 元AKB48の秋元才加(31)が、かねて交際していたヒップホップアーティストのPUNPEE(36)と、20日に結婚していたことが22日、分かった。
 入籍した20日は今年で唯一、歴注における吉日である「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日。事務所関係者は「本人たちに任せていますが、そういう意図があってのことかもしれません」と回答した。
 秋元は2006年2月、大島優子(31)らとともにAKB48の2期生オーディションに合格。中心メンバーとして活躍し、派生のダンス&ボーカルユニット「DiVA」にも抜擢された。13年にグループを卒業し、女優に転身。ドラマや映画に数多く出演し、今年8月公開予定の映画「山猫は眠らない8 暗殺者の終幕」ではハリウッドデビューも果たしている。

元AKB秋元才加 吉日婚!ヒップホップアーティストのPUNPEEと

フジ三上アナ♥会社員

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング