菊地亜美 5歳年上の一般男性と開運婚「2018年最も縁起のいい日」に

 元アイドリング!!!でタレントの菊地亜美(27)が1日、5歳年上の一般男性と結婚したことを発表した。この日は、暦で天赦日、一粒万倍日、天恩日が重なる超吉日で、まさに“開運婚”。昨年11月にプロポーズを受け、「2018年で最も縁起のいい日だから」(関係者)と節目の日に選んだという。お相手は大阪在住で、約1年間の遠距離恋愛を実らせた。菊地は妊娠しておらず、仕事を続ける。挙式・披露宴は未定。

 ぶっちゃけキャラで昨年バラエティー番組200本以上に出演した“女王”が、ついに運命の人と結ばれた。

 2人は共通の知人の食事会で知り合い、約1年前から交際。関係者には「付き合いはじめてすぐに結婚を意識した」と明かしていた。昨年7月に熱愛が報じられた直後に交際を宣言。オープンな付き合いを続けていた。

 お相手は大阪在住で距離の壁はあったものの、昨夏には温泉旅行に出かけるなどアツアツだった。昨年11月にプロポーズを受け、縁起のいいこの日を入籍日に選んだ。

 この日は最強の開運日とされる天赦日(てんしゃにち)、ものごとを始めるのに適した一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)、天の恩恵を受けるとされる天恩日(てんおんにち)が重なった超吉日。大阪府内の区役所を2人で訪れ、婚姻届を提出した。当面は東京と大阪を行き来しながら生活するという。

 菊地は報道各社に直筆のFAXを送り「私の事を凄(すご)く大切にしてくれる彼をそれ以上大切にする気持ちで、この先何があっても夫婦で手を取り合いながら、私達らしい家族を築いていきたいと思います」と幸せ報告。「彼の生き方と人柄が大好きです。ちなみにですが顔も大好きです」とつづった。

 なお、関係者によると、お相手は「芸能人で似ている人はいませんが、強いて言うならキツネ顔」という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス