ZOZO創業者・前澤友作氏、夢かなえ宇宙へに飛び立つも「金持ちの道楽」の声

衣料品通販大手ZOZO創業者・前澤友作氏が宇宙旅行に挑戦、日本の民間人として初めて国際宇宙ステーションに滞在しました。夢を追いかけ実現した姿に「感動した」という一方で「金持ちの道楽」の声も…。

公開日:2021.12.14

 「これまで長い間、厳しい試験に合格した人しか行けない場所というふうに思っていたんですけども、宇宙旅行っていう形であれば、宇宙へのハードルっていうのが随分下がったなというような感じがするんですよね」

野村修也氏 宇宙旅行の夢かなえた前澤優作氏の姿に「単純に感動しました」
玉川徹氏、前澤氏の宇宙飛行「金持ちの道楽」 羽鳥アナ「どう司会を」対応に苦慮

 テレビ朝日の玉川徹氏が9日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演し、

玉川徹氏、前澤氏の宇宙飛行「金持ちの道楽」 羽鳥アナ「どう司会を」対応に苦慮

 「水を差して申し訳ないですけど、わたし閉所恐怖症なんで、まったく興味ないです」

玉川徹氏、前澤氏の宇宙飛行「金持ちの道楽」 羽鳥アナ「どう司会を」対応に苦慮

 「金持ちの道楽見せられてもなぁって感じですけどね。正直言うと」

玉川徹氏、前澤氏の宇宙飛行「金持ちの道楽」 羽鳥アナ「どう司会を」対応に苦慮

 MCの羽鳥慎一アナウンサーは「2時間これから(番組を)やっていこうっていう冒頭でこれをね…。どう司会をしていけばいいのか」と苦笑い。

玉川徹氏、前澤氏の宇宙飛行「金持ちの道楽」 羽鳥アナ「どう司会を」対応に苦慮
堀江貴文氏、宇宙行きは「富士山登るようなもの」「金さえ払えば誰でも行ける」

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が8日、ツイッターを更新し、

堀江貴文氏、宇宙行きは「富士山登るようなもの」「金さえ払えば誰でも行ける」

 「ライブドア事件がなかったら、今頃、あなたが宇宙に行っていましたね」という投稿に反応。「あ、俺は宇宙には行ってないと思いますよ笑」と投稿した。

堀江貴文氏、宇宙行きは「富士山登るようなもの」「金さえ払えば誰でも行ける」

 「まあ、エベレストとか富士山登るようなもんでしょ、、金さえ払えば誰でも行けるし。達成感はあるかもだけどって感じかな」

堀江貴文氏、宇宙行きは「富士山登るようなもの」「金さえ払えば誰でも行ける」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング