志村けんさんコロナに死す…「喜劇王」追悼のギャグ集

 まさかの悲報に日本中が衝撃を受けた。新型コロナウイルスに感染していた志村けんさんが死去した。多くのギャグとキャラクターを生み出し、笑いを届け続けた喜劇王との突然の別れ…寂しいです。

公開日:2020.4.1

志村けんさん死去 70歳 新型コロナで入院中、懸命な治療も…

 新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日に亡くなったことが30日、分かった。70歳だった。志村さんは今月23日に陽性と判明。東京都内の病院で懸命の治療を受けたが、力尽きた。

志村けんさん死去 70歳 新型コロナで入院中、懸命な治療も…

「8時だョ!全員集合」お茶の間を大爆笑させた ギャグが社会現象に

ドリフ「全員集合」スマホで復活!

 1974年にザ・ドリフターズの正規メンバーとなった志村けんさんは、キレが良く柔軟でリズミカルな身のこなしと、テンポの良いセリフ、変化に富んだ表情で老若男女、幅広い層から支持された。「8時だョ!全員集合」からは「東村山音頭」、「ヒゲダンス」などの社会現象となるギャグが生まれた。

志村けんさん「カラスの勝手でしょ」「アイ~ン」数多ギャグ生んだ稀代の天才

「あんだ、バカヤロー 怒っちゃやーよ」

 「全員集合」のコント中、いかりや長介さんに反抗する際に用いる。

「志村、後ろ!」

 コントで、背後にお化けなどがいることに気づかない志村さんに観客が声をかけるお約束。

ヒゲダンス

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング