チュートリアル徳井が芸能活動再開、仲間からはエールと“皮肉”と…

所得隠しと申告漏れで活動を自粛していたチュートリアルの徳井義実が活動を再開、3月からレギュラー番組に復帰することが発表されました。仲間からは温かいエールと、ちょっと“皮肉”なコメントも…。

公開日:2020.2.25

3月からレギュラー番組復帰へ

2020年2月25日デイリースポーツ紙面

 東京国税局から7年間で計約1億2000万円の申告漏れと2000万円の所得隠しを指摘され、昨年10月から芸能活動を自粛していたチュートリアルの徳井義実(44)が24日、芸能活動を再開した。所属する吉本興業が発表した。

チュート徳井3月テレビ復帰へ “超大物”税理士と契約、芸能活動再開

 実質的な仕事再開はテレビ出演になる見込み。3月上旬からレギュラー番組の収録に復帰し、同下旬から4月上旬をメドに順次、お茶の間に姿を見せることになりそうだ。

チュート徳井3月テレビ復帰へ “超大物”税理士と契約、芸能活動再開

 吉本興業は、同じ過ちを繰り返さないために「より日常的に緊密なコミュニケーションが取れる体制とすべく、東京在住の税理士と新たに顧問契約をいたしました」と発表した。

チュート徳井3月テレビ復帰へ “超大物”税理士と契約、芸能活動再開

 関係者によると、契約した税理士は世界的にも著名な“超大物”で、吉本興業本社とも関連がある人物だという。

チュート徳井3月テレビ復帰へ “超大物”税理士と契約、芸能活動再開

相方は「YouTuberにでも…」

福田は舞台で“徳井イジリ”「YouTuberにでもなるんですかね?」

 徳井の相方・福田充徳(44)はこの日、東京・ルミネtheよしもとに出演した。

福田は舞台で“徳井イジリ”「YouTuberにでもなるんですかね?」

 福田は「そうなんです。ありがとうございます。YouTuberにでもなるんですかね?」と雨上がり決死隊・宮迫博之(49)を引き合いに苦笑い。

福田は舞台で“徳井イジリ”「YouTuberにでもなるんですかね?」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング