さらば“辰兄ぃ”…梅宮辰夫さん死去に悲しみの声「優しく、器の大きな人だった」

昭和のスターがまたひとり…数々の作品に出演した俳優の梅宮辰夫さんが亡くなりました。81歳。おおらかな性格で、誰からも愛されたという“辰兄ぃ”の訃報に、芸能界に悲しみが広がっています。

公開日:2019.12.15

“昭和のスター”また一人…妻や娘にみとられ

2019年12月13日デイリースポーツ終面

 映画「不良番長」シリーズや「仁義なき戦い」シリーズなどで人気を博し、「辰兄ぃ」「辰ちゃん」の愛称で親しまれた俳優の梅宮辰夫(うめみや・たつお)さんが12日午前7時40分、神奈川県真鶴町の病院で慢性腎不全のため死去した。81歳だった。

梅宮辰夫さん最近の口癖「さみしい」 昭和のスター逝く盟友松方さんと同じ安置所へ

 妻のクラウディアさん(75)、娘でタレントの梅宮アンナ(47)に最期をみとられ、この日、盟友だった松方弘樹さんと同じ安置所に運ばれた。

梅宮辰夫さん最近の口癖「さみしい」 昭和のスター逝く盟友松方さんと同じ安置所へ
梅宮アンナ、 ブログを更新 最愛の父の「変わりゆく姿に何度も泣いた」

 梅宮アンナは12日夜、ブログを更新し、「この数年は、病との闘いでした。。家族皆んなで、日々最善を尽くす毎日でした。。父の変わりゆく姿に何度も泣いた。。。父、本人も苦しい想いをしつづけて。。。」と心境をつづった。

梅宮アンナ、 ブログを更新 最愛の父の「変わりゆく姿に何度も泣いた」

 「沢山色んな事を感じました。。伝えたい事も沢山あります。今は、きちんとした言葉が見つかりません。きちんと、理路整然と話すには、少し時間が必要だと思いました。。。少しだけ時間を頂けると幸いです。。」

梅宮アンナ、 ブログを更新 最愛の父の「変わりゆく姿に何度も泣いた」

芸能界に広がる悲しみ「最後まで美学を…」

高橋克典 親戚「辰夫おじさん」悼む 最近も「好きに生きるぞ」と明るかった

 俳優・高橋克典(54)が12日、都内で取材対応し、亡くなった俳優・梅宮辰夫さんを悼んだ。梅宮さんと、高橋の母親がいとこの親戚関係で、幼少時から「辰夫おじさん」として慕ってきた。

高橋克典 親戚「辰夫おじさん」悼む 最近も「好きに生きるぞ」と明るかった

 「華やかで、おおらかで器が大きく、包み込むような方でした」

高橋克典 親戚「辰夫おじさん」悼む 最近も「好きに生きるぞ」と明るかった

 「役者として最後まで美学を失うことがなかった人だったと思います」

高橋克典 親戚「辰夫おじさん」悼む 最近も「好きに生きるぞ」と明るかった
錦野旦 梅宮さん死去に「もうたまんないですね…」兄貴と慕った

 俳優の梅宮辰夫さんが12日、81歳で亡くなった。梅宮さんと深く親交があった歌手・錦野旦(70)が同日、取材に応じ、「大事にしてもらった」と涙を流した。

錦野旦 梅宮さん死去に「もうたまんないですね…」兄貴と慕った

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング