都立高教師の暴力動画に生徒の悪意!芸能界からも意見「生徒も裁かれるべき」の声も

都立高の教師が生徒を殴る映像がツイッターで拡散。しかしそこには「炎上させてやろう」という悪意がミエミエの状況が映っており、ネットでは生徒の個人情報が流出…。この事態に、芸能界からも様々な意見が。

公開日:2019.1.27

教師が生徒暴行!その“裏”の真実に炎上

炎上!

 東京都町田市の都立町田総合高で、50代の男性教諭が高校1年の男子生徒の顔を殴った、とのニュースが。
 ところがツイッターで拡散された、その暴行場面とみられる動画には、生徒側が教師を執拗に挑発し“炎上させてやろう”という悪意がミエミエ。
 ネットでは「生徒の行為を許せない」と“逆炎上”。個人情報などが流される事態となりました。

 この騒動に、芸能界からも様々な意見が…。

「そもそも生徒じゃない」

松本人志、炎上体罰問題に持論「生徒への暴力とは思っていない」

 ダウンタウン・松本人志が27日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、東京・町田市の都立高で50代の男性教師が生徒の顔を殴るなどの体罰を加える様子と「ツイッターで炎上させようぜ」という撮影者の声が入った動画が拡散したことを受け、持論を述べた。

松本人志、炎上体罰問題に持論「生徒への暴力とは思っていない」

 「生徒って教えを受けるものじゃないですか。これは教えを受けるものじゃないから。先生が生徒に暴力を振るったって、僕はあまり思ってなくて」とし、「そもそも生徒じゃないのを、学校に送り込んだ側の責任ないかなぁっていう感じはしますね。生徒じゃないもんね」

松本人志、炎上体罰問題に持論「生徒への暴力とは思っていない」

 「完全に手を出せないと分かって、面白がってやってくる。この罪は何かペナルティーをやりたいと思うけどね。この流れで暴力振るったほうが100悪いっていう流れが少し変わったらいいと思うんですけどね」

松本人志、炎上体罰問題に持論「生徒への暴力とは思っていない」

 一方、教師側にも同様のケースが起こりえるとし、「逆もくると思う。暴力教師が生徒にあおられた、みたいになる。そっちもなんかありそう」と危機感を募らせた。

松本人志、炎上体罰問題に持論「生徒への暴力とは思っていない」

「生徒も裁かれるべき」

加藤浩次「生徒も裁かれるべき」 都立高教師の暴力動画に持論 

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング