ZOZO前澤社長の“1億円バラまき”狂騒曲…「下品」の声や便乗する人も

ZOZOの前澤友作社長がツイッターのフォロワー100人に総額1億円をプレゼントする企画を発表。ニュースはアッという間に拡散されお祭り騒ぎに。芸能界からは「下品」の声が上がる一方で便乗に成功した人も…。

公開日:2019.1.15

ZOZO前澤社長の「1億円バラまき」企画に騒然

 衣料品通販大手・ZOZOの前澤友作社長が2019年1月5日、ツイッターのフォロワー100人に現金100万円をプレゼントするという総額1億円の「お年玉企画」を発表。瞬く間にニュースは拡散し、フォロワー数も急増します。

前澤友作氏 1億円お年玉企画の反応に「みんなが欲しいのはお金じゃなく夢なんだ」

 ZOZOの前澤友作社長が6日、ツイッターを更新。前夜に自身のツイッターでフォロワー100人に現金100万円をプレゼントする企画を実施すると発表したが、一夜明けて「みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う」とつづった。

前澤友作氏 1億円お年玉企画の反応に「みんなが欲しいのはお金じゃなく夢なんだ」

 「100万円あったら○○に使いたいの○○が、友達や家族や社会や動物や、多くの自分以外に向けられていてなんか泣けてくる。日本、まだまだ捨てたもんじゃない」

前澤友作氏 1億円お年玉企画の反応に「みんなが欲しいのはお金じゃなく夢なんだ」

 「たくさんの夢がある。RT数が日本記録更新とのこと。うん、夢がある。ありがとう」

前澤友作氏 1億円お年玉企画の反応に「みんなが欲しいのはお金じゃなく夢なんだ」

芸能界も反応「劇薬な感じ」「申し訳ないが下品」

 名物社長のトンデモ企画に多くの芸能人も反応。もちろん、好意的なものばかりじゃないようで…。

若槻千夏 前澤社長の1億円お年玉目当てでツイッター開設…アカ名も爆笑

 タレント・若槻千夏が7日、ツイッターのアカウントを開設したことを、自身のインスタグラムで発表した。

若槻千夏 前澤社長の1億円お年玉目当てでツイッター開設…アカ名も爆笑

 若槻は「15年」あえて開設していなかったツイッターを、今回の総額“1億円お年玉”に応募するため、始めたことを明かした。

若槻千夏 前澤社長の1億円お年玉目当てでツイッター開設…アカ名も爆笑

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング