ZOZO前澤社長の“1億円バラまき”狂騒曲…「下品」の声や便乗する人も

ZOZOの前澤友作社長がツイッターのフォロワー100人に総額1億円をプレゼントする企画を発表。ニュースはアッという間に拡散されお祭り騒ぎに。芸能界からは「下品」の声が上がる一方で便乗に成功した人も…。

公開日:2019.1.15

 「前澤さんのお年玉は宝くじみたいだ。面白い」と興味を持ったようだが「だったら10人に1000万円あげるほうが夢があるのに…」と同じ金額でもその配分には少し異論があったようだ。

高須院長、前澤企画に刺激?「来年は何かしよっと」

 ファンからは「高須院長がもし、お年玉企画をしたら凄そう!!」「楽しみにしてますね」「先生の男気に期待」などの声が寄せられていた。

高須院長、前澤企画に刺激?「来年は何かしよっと」

渦中の前澤社長「お金持ちの役割」

 大騒ぎとなった“1億円バラまき企画”ですが、仕掛け人の前澤社長の胸中は…。

前澤社長 1億円お年玉「お金はケチらず社会還元」「お金持ちの役割」

 SNSを使用し、100人に100万円をプレゼントする1億円お年玉企画を開催したZOZOの前澤友作社長が9日、ツイッターで企画を実施した感想を記した。

前澤社長 1億円お年玉「お金はケチらず社会還元」「お金持ちの役割」

 「ひと段落したのでやっとゆっくりネット上見てる。批判もあるね。誰も損してないし、楽しいし夢があるから盛り上がったんだと思うけど」

前澤社長 1億円お年玉「お金はケチらず社会還元」「お金持ちの役割」

 「自分一人の力で稼いだわけじゃないんだから、お金はケチらず貯金せずどんどん使って社会に回す方がいい。買い物でも寄付でもお年玉でも税金でも。お金持ちの役割」

前澤社長 1億円お年玉「お金はケチらず社会還元」「お金持ちの役割」

 「みんなのおかげで儲かったんだから、ガンガン使って社会に還元して、稼いでも稼いでも貯金のたまらない金持ち貧乏で僕はありたい」

前澤社長 1億円お年玉「お金はケチらず社会還元」「お金持ちの役割」

 批判も多かったこの企画。どちらにせよ、お金持ちじゃないとできません。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング