すず、環奈ら新成人迎えた98年度生まれが豪華すぎる件

平成最後の成人の日、98年度生まれの125万人が新成人となった。少子化が顕著な中だが、顔ぶれはなかなか豪華。広瀬すず、橋本環奈ら芸能・スポーツ界の新成人を集めてみた。(敬称略)

公開日:2019.1.14

福原遥“まいんちゃん”ハタチになったよ

 NHKEテレの幼児向け料理番組で人気を集めた“まいんちゃん”も9月28日で20歳。誕生日当日に早速、家族とシャンパンで乾杯をしたそうで「大人の味だった。早く打ち上げに参加して、おいしいって思うくらいまで飲んでみたい」と目を輝かせた。

福原遥“まいんちゃん”ハタチになったよ

朝ドラ「わろてんか」ヒロイン葵わかな「たくさん寄り道を」

葵わかな 新成人の抱負…たくさん寄り道したい 朝ドラヒロイン務め上げ成長

 今年、新成人となる女優の葵わかな(20)が、14日の成人の日を前にデイリースポーツの取材に応じた。2017年下半期のNHK連続テレビ小説「わろてんか」でヒロインを務めるなど注目を集める葵は「若いうちはたくさん寄り道をと思う」と、女優以外にも活躍の幅を広げており、「こういう考え方ができるようになったのは大人になったからかな」と笑顔で語った。

葵わかな 新成人の抱負…たくさん寄り道したい 朝ドラヒロイン務め上げ成長

アイドルも豊作!乃木坂・齋藤飛鳥のかわいい望みは…

晴れやか艶やか!乃木坂新成人7人 齋藤飛鳥「飛鳥ちゃんと呼ばれたい」

 乃木坂46の齋藤飛鳥(20)ら、新成人メンバー7人が11日、東京・乃木神社で成人式を行った。齋藤飛鳥は絵馬に「飛鳥ちゃん」と記入。その理由を「名字で呼ばれることが苦手で、現場で『飛鳥ちゃん』と呼ばれたい」と説明した。
 また、目指す大人像には「乃木坂には参考になるお姉さんたちがたくさんいるし、いろんな方から吸収したい」とし、「こうやって、こびを売ることも覚えました。いやらしくない程度に、こびを売れる女性になりたい」と冗談めかして話した。

晴れやか艶やか!乃木坂新成人7人 齋藤飛鳥「飛鳥ちゃんと呼ばれたい」

渦中のNGT荻野らAKBグループ史上最多44人が成人

AKB48グループ44人が成人式 “センター”はNGT荻野由佳「平成の大トリ世代」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング