M-1は漫才だけじゃない!?あんな話題こんな話題…審査員批判で大炎上も

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2018」は霜降り明星の優勝で幕を閉じました。しかし漫才対決以外にも多くの話題がツイッターで話題に。中には審査員批判で大炎上の芸人も…M-1の“ウラ話”もアツかった!

公開日:2018.12.4

漫才以外のことでネット民激しく反応

松本人志 なぜかクロちゃん口調で「M-1審査員がんばるしんよー」

 ダウンタウン・松本人志が1日、ツイッターで「明日はM-1だしん 審査員がんばるしんよー」とつぶやいた。

松本人志 なぜかクロちゃん口調で「M-1審査員がんばるしんよー」

 「~しん」は、お笑い芸人、安田大サーカス・クロちゃんがしばしば語尾に使っているが、松本がまねた意図は不明。

松本人志 なぜかクロちゃん口調で「M-1審査員がんばるしんよー」

 コメント欄では「クロちゃん、は出てないしんょ~」「クロちゃん用語じゃないしんかーー」「クロちゃんの生霊がのりうつってる」など、フォロワーらが語尾に反応した。

松本人志 なぜかクロちゃん口調で「M-1審査員がんばるしんよー」
M-1 上戸彩「ハート爆発」ドレスが話題「着たい」「どこのブランド?」

 冒頭、司会の今田耕司とともに上戸彩が登場すると、ネット上では「相変わらず綺麗だ」「年々綺麗になってる」「M-1は上戸彩を見る番組」とのツイッター投稿が殺到。

M-1 上戸彩「ハート爆発」ドレスが話題「着たい」「どこのブランド?」

 上戸が着ていた紺色でスリットの入ったドレスにも注目が集まり「上戸彩のドレスかわいい」「着たい」「気になってしかたない」「エレガントで素敵」「どこのブランド?」と注目するコメントも相次いだ。

M-1 上戸彩「ハート爆発」ドレスが話題「着たい」「どこのブランド?」

 ドレスにあしらわれたハート形を基調にしたデザインにも「不思議な柄だ」「謎のハート柄」「ハートが爆発してる」と注視する投稿もあり、「上戸彩」がトレンド上位に躍進した。

M-1 上戸彩「ハート爆発」ドレスが話題「着たい」「どこのブランド?」
M-1 ナイツ塙の悪ノリで「内海桂子師匠」が検索ランク入り

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング