DA PUMP再ブレーク!広がり続ける「U.S.A.」…苦しい時代乗り越え

ISSA率いるユニット・DA PUMPが再ブレーク!新曲「U.S.A.」がダサかっこいいと話題となり、地方再生に使われるなど止まらぬ勢い。しかしその裏には、険しい道のりがありました。

公開日:2018.10.29

 結成20周年を迎えた7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPが6日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で3年半ぶりとなるシングル「U.S.A.」の発売記念イベントを行い、ファン2000人以上が詰めかけた。

「ダサかっこいい」DA PUMP新曲に2000人熱烈コール 紅白も狙う

 グループ初のユーロビート曲。ボーカルのISSA(39)は「最初はみんな『え?今これ?』と衝撃を受けたけど、どうせやるなら真剣にやろうと突き詰めた結果。ダサいことを真面目にやるのがカッコイイと思っている」と胸を張った。

「ダサかっこいい」DA PUMP新曲に2000人熱烈コール 紅白も狙う

 KENZO(33)は「紅白を目指して、兄貴についていきたい」と年末の大舞台を見据えた。

「ダサかっこいい」DA PUMP新曲に2000人熱烈コール 紅白も狙う

アイドル、スポーツ界、地方振興にも!各地に“伝染”

DA PUMP ハロプロライブにサプライズ!男性登場は高木ブー以来

 7人組ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPのISSA(39)ら5人が5日、中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクト20周年記念ツアー東京公演にサプライズ出演し、ブレーク中の「U.S.A.」で研修生を含むハロプロ66人と共演した。

DA PUMP ハロプロライブにサプライズ!男性登場は高木ブー以来

 ハロプロのライブで男性がパフォーマンスするのは02年7月の高木ブー(85)以来。

DA PUMP ハロプロライブにサプライズ!男性登場は高木ブー以来

 「U.S.A.」のイントロが流れる中、ISSAが「ちょっと、何やってんの!」とさえぎり、5人が電撃登場。2200人がどよめいた後、大歓声を浴びたISSAは「出てきたからには盛り上がって行きましょう!U.S.A.」と呼びかけ、ノリノリで歌い踊った。

DA PUMP ハロプロライブにサプライズ!男性登場は高木ブー以来

 男性ファンから「L・O・V・E、ラブリーISSA」とコールを浴びたISSAは、「(気分は)悪くない。勢いがすごかったんで、歌で返そうと思った」と笑顔。

DA PUMP ハロプロライブにサプライズ!男性登場は高木ブー以来
高橋大輔のノリノリ「U.S.A.」に大歓声 危機救った「臨スポ」お祝い

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング