沢田研二のコンサート公演ドタキャン騒動、意外と多い「擁護」の声…その理由は?

歌手の沢田研二が大会場で予定されていたコンサートを「お客さんが少なかった」とドタキャン。その行動を非難する意見が上がる一方、擁護&理解の声も多いようです。単なるワガママなのか、生き様を貫いたのか?

公開日:2018.10.22

志らく、沢田ドタキャン騒動「文句言っていいのはお客だけ」

 落語家の立川志らくが19日、TBS系「ひるおび!」で、17日のコンサートをドタキャンした沢田研二について「文句を言っていいのは当日行ったお客だけ」と断言した。

志らく、沢田ドタキャン騒動「文句言っていいのはお客だけ」

 「私だったら、客が一人でもやります。それを大前提に置いた上で」と切り出し「アーティスト、芸人はプライドで生きている」とコメントした。

志らく、沢田ドタキャン騒動「文句言っていいのはお客だけ」

 「いろんな人が非難しているけど、非難していいのはお客さんだけ。時間を割いて、お金払って何でやらないんだ、二度と行かないと言う人もいる」と、外野が文句を言うべきではないと主張し「それはジュリーとの戦い」とコメント。

志らく、沢田ドタキャン騒動「文句言っていいのはお客だけ」

 そしてもう一度「文句言えるのは当日行ったお客だけ」と言い切り、コメンテーターなど、それ以外の人たちへ「アーティストの気持ち分かってねえだろうと。ワガママでめちゃくちゃな人間だけど、(アーティストは)魅力ある」と説明。

志らく、沢田ドタキャン騒動「文句言っていいのはお客だけ」

次の公演は満員御礼、80歳現役宣言!

沢田研二 厳戒警備の中、会場入り…客席完売、報道陣集結の“盛況”

 公演ドタキャン騒動を起こした歌手・沢田研二(70)が21日夕方から大阪府大阪狭山市のSAYAKAホールで公演「OLD GUYS ROCK」を開催する。

沢田研二 厳戒警備の中、会場入り…客席完売、報道陣集結の“盛況”

 午前から会場の楽屋口前などに大小10台のテレビカメラが並び、報道陣が待ち構えた。午前11時半すぎ、会場の各所にスタッフが警備配置される中、沢田を乗せたとみられるワゴン車が地下駐車場へと入ったが、沢田はカメラの前に姿をみせることなく、会場に入った。

沢田研二 厳戒警備の中、会場入り…客席完売、報道陣集結の“盛況”

 この日の客席1200席はすでに満席。当日券もない盛況となっている。報道陣が集まり、通行人が興味深そうにながめ、“記念撮影”する姿も。

沢田研二 厳戒警備の中、会場入り…客席完売、報道陣集結の“盛況”

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング