楽天・松井裕樹投手と熱愛報道!美しさと運を持ち合わせた女優・石橋杏奈とは

楽天の守護神・松井裕樹投手との熱愛が報じられた女優・石橋杏奈。古くは榊原郁恵、近年では小島瑠璃子らを排出した「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリに輝いたという、その素顔に迫ります。

公開日:2018.6.12

楽天・松井と熱愛報道…石橋杏奈

2018年6月12日デイリースポーツ紙面

06年「ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ

2006年11月13日デイリースポーツ紙面

【2006年11月13日デイリースポーツ紙面】
 タレント・榊原郁恵(47)、女優・深田恭子(24)らを輩出したオーディション「第31回 ホリプロ・タレント・スカウト・キャラバン」の決選大会が12日、都内で行われ、福岡県在住の中学2年生・石橋杏奈さん(14)がグランプリに輝いた。
 喜びより驚きが大きかった。幼いころからの夢「女優」が現実となった瞬間、ただぼう然。その純朴な透明感が決め手になった。また、目力(ぢから)がある正統派美少女とも評価され、ホリプロも次世代の本格派女優に育てる意向。まず来年2月のテレビ朝日系深夜ドラマで女優デビューする。
 この日は自信もなく、母親からは「(ダメでも)今日は家に帰って泣きなさい」と言われていたほど。それがまさかのうれし泣きに。最後まで緊張して硬くなっていた14歳は「自然な笑顔ができるように頑張ります」と精いっぱいのコメント。“最初の課題”の克服を誓っていた。

2007年1月27日デイリースポーツ紙面

【2007年1月27日デイリースポーツ紙面より】
 「第31回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得した石橋杏奈(14)が26日、都内で女優デビュー作となるテレビ朝日の主演ドラマ「失踪HOLIDAY」(2月10日スタート、土曜深夜1・25)の初収録を行った。
 約3万8000人の中からグランプリに選ばれ、今月上旬に福岡から上京したばかりの石橋。この日のロケは「東京で一番、来たかった」という初めての原宿で行われたが「人もすごく多くて緊張しました」と初々しく話した。
 それでも「収録より、取材を受けてる方が緊張します。見てて『すごいな』『立派だな』と思われる女優になりたい。目標は感情表現の豊かな綾瀬はるかさん」と、目を輝かせていた。

2008年7月3日デイリースポーツ紙面

【2008年7月3日デイリースポーツ紙面より】
 06年ホリプロタレントスカウトキャラバン・グランプリ受賞の女優・石橋杏奈(15)が2日、東京・白金台の八芳園で七夕を前に浴衣姿を披露し、初主演映画「きみの友だち」(廣木隆一監督、26日公開)のヒットを祈願した。足に障害を持つ女性を演じた石橋は「見た後に温かいな、と思える作品です」とPR。笹(ささ)飾りの短冊には同じ事務所で「一番あこがれの先輩」という「綾瀬はるかさんと共演できますように!!」や「チョコをいっぱい食べたいっ!!」など、仕事関係からプライベートに至るまで14もの願いごとを記していた。

“アイドルの登竜門”20代目「甲子園ガール」に!

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング