関ジャニ∞渋谷すばる、ジャニーズ退所!“男の決断”にエール続々

関ジャニ∞の渋谷すばるが、7月14日でグループを脱退、年内でジャニーズ事務所を退所することを発表。夢に向かって進む渋谷、それを受け入れた仲間たち。“男の決断”に送られた熱いエールが止まりません。

公開日:2018.4.16

関ジャニ渋谷すばる、ジャニーズ退所「音楽を深く追求したい」

関ジャニ渋谷 メンバーの1年休養案を断る「逆に迷惑かける」…宮根明かす

 7人組グループ・関ジャニ∞の渋谷すばる(36)が音楽を学ぶため海外に留学することを理由に2018年12月31日付けでジャニーズ事務所を退所することを15日、発表した。この日、メンバーと共に都内で会見を開いた。

関ジャニ渋谷、ジャニーズ退所を発表「音楽を深く追求したい」

 「このたび、ジャニーズ事務所を辞めさせていただく決断をいたしました」

関ジャニ渋谷、ジャニーズ退所を発表「音楽を深く追求したい」

 「36歳という年齢を迎え、人生残り半分と考えた時に、今まではジャニーズ事務所、関ジャニ∞というグループにありがたくも守られ、支えられ、時には甘えさせてもいただきましたが、この先は今までの環境ではなく、すべて自分自身の責任下で、今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、今後、さらに自分の音楽というものを深く追求していきたいと思いました」

関ジャニ渋谷、ジャニーズ退所を発表「音楽を深く追求したい」

関ジャニメンバーの反応は…

 丸山隆平「これは関ジャニ∞みんなで向き合って、すばるとも向き合って出た結果であって、(渋谷が)メンバーということに変わりはないですし、これからもすばる君がいる関ジャニ∞、そうじゃない関ジャニ∞という形でこれから進んでいくんですけどエイトということは事実なので、これからもそういう思いだったりとか、みんなと一緒にいた時間というのをファンの方だったり応援してくださっている方と共有しながら進んでいけたらと思いますので」

丸山隆平、渋谷ジャニーズ退所に「すばるともども関ジャニを応援して」

 村上信五「僕と横山は、すばるがジャニーズにいた21年は僕らの21年でもあります。そこで彼が下した決断は、いち男としての決断なんだなと。これだけ付き合いの長い僕らからすると、それは尊重する以外の何物でもなかったですし。これまでの話し合いでもめたということもなかったですし、憤ることも一つもなく、話して、話して『そうか』と」

関ジャニ渋谷、ジャニーズ退所 村上信五「男の決断は背中を押す以外なかった」

 大倉忠義「えー…そうですね。こういう結果になってしまったのは非常に残念なことなんですが…。メンバーってすごい不思議な存在で、他人なんですけど、家族のようであり…。そういう大事な存在の1人が下した決断ということを、もちろん応援したいし、一緒に7人で夢を追いかけていきたかったですけど、すばる君がそういう夢を持ったのであれば、応援するべきなのかなという…。うん、ことを…思いました」

大倉忠義、渋谷ジャニーズ退所に「応援するべきなのかな」

 錦戸亮「初めて聞いた時は正直、ビックリしたんですけど、こうして僕たちがジャニーズ事務所という大きな事務所にいて、すばる君が言っていましたけど守られたりいろんなことがあるのを分かった状況で、それでもここを飛び出してやっていきたいというのを決めるということだけでもすごい決断だったと思うんです。僕的には。だから、なんでしょうね。そこまでの覚悟であったり、本当に自分がやりたいということを見つけたすばる君の決断を僕は尊重したいです」

錦戸亮 渋谷ジャニーズ退所で「僕らも6人ですばる君に…」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング