「ポンキッキーズ」終了…ガチャピン失職!?マジかよフジテレビ!

フジテレビが人気の子供番組「ポンキッキーズ」の終了を発表。人気キャラクター・ガチャピンも“失職”の危機に立たされています。おい!日本が生んだスターを失うなんて、あってはならない!そうだろフジテレビ!

公開日:2018.3.12

「ポンキッキ」終了…ガチャピン失職!?

ガチャピン&ムック失職危機 「ポンキッキーズ」25日に終了

 フジテレビが5日、都内で4月の改編会見を行った。

ガチャピン&ムック失職危機 「ポンキッキーズ」25日に終了

 3月25日で終了することが明らかとなったBSフジの子供番組「ポンキッキーズ」(日曜、前8・00)について、立本洋之編成部長は、ガチャピンやムックらのキャラクターが、今後フジテレビグループの番組から姿を消すかどうかは「何も決まっていませんとしかお答えできないです」とした。

ガチャピン&ムック失職危機 「ポンキッキーズ」25日に終了

ここで日本が誇るスター、ガチャピンの功績を振り返ってみる。

なんと宇宙へも行っていた!

1998年7月20日デイリースポーツ紙面

【1998年7月20日デイリースポーツ紙面より】
 子どもたちに絶大な人気を誇るフジテレビ(関西系)「ポンキッキーズ」(月~金、午前8:00)のガチャピン(五つ)が八月十三日(日本時間)にロシアから発射予定のロケットでロシア宇宙飛行士らとともに宇宙への旅に出ることになり、このほどモスクワ郊外のミッション・コントロールセンターで打ち上げの記者会見。抱負を語った。
(中略)
 「僕の夢をかなえてくれる多くの人々の支援に感謝します。地球は青くて美しい星だけれど、とても壊れやすいと聞きました。それをこの目で確かめて、地球を大切にしよう!ということを世界の子どもたちに伝えたい」

エアギター大会で決勝進出!

2007年5月3日デイリースポーツ紙面

【2007年5月3日デイリースポーツ紙面より】
 BSフジの「ガチャピンclub」などに出演するガチャピンが2日、都内で行われた「エアギター2007 第二回東京地区予選」に特別枠で出場。お気に入りアーティストというB’zの「ギリギリchop」をテーマ曲に見事なパフォーマンスで8月11日に行われる決勝戦に進出した。
 “芸歴”35年のガチャピンは、17人の出場選手の最後に登場。俊敏なステップやひざをついてエアギターを弾くなど華麗な動きを披露した。優勝こそ逃したが、2位で予選を突破した。
 わずか1週間の練習で決勝進出を果たしたガチャピンは「僕にしては上出来です」と満足げ。特別審査員を務めた昨年の世界大会優勝者のお笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔(34)は「恐るべしです。カリスマ性でいったら十分じゃないですか」と突然のライバル出現に驚きを隠せなかった。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング