“そんなのアルマーニ”!?一式8万円超の小学校制服に芸能界からも…

東京・銀座の小学校が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」製の制服を採用することを決め、物議を醸しています。一式揃えると8万円を超えるとか!庶民の感覚からかけ離れたこの話題に、芸能界の反応は?

公開日:2018.2.12

 東京・銀座の中央区立泰明小学校が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」がデザインした約8万円の新制服導入を決めた問題で、歌手でタレントのモト冬樹がブログで「ナンセンス」と批判した。

アルマーニ制服にモト冬樹あきれる「ナンセンス」

 「小学生にアルマーニ?若い子がブランド物のバックを持っていても違和感を感じるのに小学生自身アルマーニがなんだかもわからないだろう」

アルマーニ制服にモト冬樹あきれる「ナンセンス」

 「親にしてみてもアルマーニを着て泥だらけになって元気に遊べとは言えないだろう 汚しちゃだめよとか何か溢したら大変よとか 子供にとっちゃえらい迷惑な話だ」

アルマーニ制服にモト冬樹あきれる「ナンセンス」

ビートたけし、校長に「自分の頭どうにかしろ」

たけし アルマーニ制服導入校長に憤り「自分の頭(髪)どうにかしろ」

 ビートたけしが10日、レギュラーを務めるTBS系「新情報7days ニュースキャスター」に出演。東京・銀座の中央区立泰明小学校がイタリアの高級ブランド「アルマーニ」がデザインした約8万円の新制服を導入するというニュースに憤った。

たけし アルマーニ制服導入校長に憤り「自分の頭(髪)どうにかしろ」

 「なんでアルマーニ着なきゃいけないの?それで教育になるの?」

たけし アルマーニ制服導入校長に憤り「自分の頭(髪)どうにかしろ」

 「人は姿、形じゃない、ってさんざん教育してるのに。(人を)見た目で判断するな、とかさんざん言われなかった?誰でも買えるような値段でいい服作るのが当たり前の話でさ」

たけし アルマーニ制服導入校長に憤り「自分の頭(髪)どうにかしろ」

 「もうちょっと自分の頭(髪)どうにかしろよ!ちゃんと床屋行きなさい」

たけし アルマーニ制服導入校長に憤り「自分の頭(髪)どうにかしろ」

ダウンタウン松本人志「全部後付けの感じがする」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング