ももクロ有安が電撃引退!芸能界を去ったアイドルたちまとめ

ももクロ有安が電撃卒業&引退を発表した。国民的アイドルの決断に列島は大騒ぎとなったが、近年引退したアイドルたちをを集めてみた。(敬称略)

公開日:2018.1.15

佐藤綾乃

 女性7人組アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」の仙石みなみ(25)と佐藤綾乃(22)が、グループから卒業することを4月28日、公式ブログで発表した。仙石は今後、女優を目指し、佐藤は芸能界を引退する。
 佐藤は自身のブログで「アイドル人生にピリオドを打ち、私の人生において次なる挑戦をすること決心しました」と芸能界引退の意思を記し、「人を笑顔にできる職業に就きたい」と語った。

「アップアップガールズ(仮)」の仙石、佐藤が卒業へ…佐藤は芸能界引退

 アップアップガールズ(仮)は、ハロー!プロジェクト研修生を「クビになった」仙石、佐藤らで2011年に結成された7人組。人気上位だった2人が抜けるが、今後のグループについて山田社長は「さらなる進化を遂げていく」と解散せずに活動継続することを約束した。

元アイドリング!!!遠藤舞「30歳目前に、新たにやりたいこと見つかった」

遠藤舞

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の元リーダーで歌手の遠藤舞(29)が8月30日、年内いっぱいで芸能界を引退することを自身の公式サイトで発表した。「30歳を目前にし、自分の将来について改めて考えたところ、新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました」と説明している。

遠藤舞 年内で芸能界引退「30歳を目前にやりたいことが見つかり…」

元アイドリング!!!三宅ひとみ「ひとりの女性としての人生歩みたい」

元アイドリング!!!三宅ひとみが引退

 元女性アイドルグループ「アイドリング!!!」17号の三宅ひとみ(23)が3月31日、芸能界を引退することを公式ブログで報告した。
 三宅はブログに「これからはひとりの女性としての人生を歩みたいと思い、自分勝手で申し訳ないのですが、沢山考えてこのような決断を致しました」と記した。

元アイドリング!!!三宅ひとみが引退

 アイドリング!!!は15年10月31日に全員卒業という形で解散。それから半年後に引退を発表した三宅は、17年12月に結婚したことが元メンバーのSNSで明かされた。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング