ももクロ有安が電撃引退!芸能界を去ったアイドルたちまとめ

ももクロ有安が電撃卒業&引退を発表した。国民的アイドルの決断に列島は大騒ぎとなったが、近年引退したアイドルたちをを集めてみた。(敬称略)

公開日:2018.1.15

 6月12日のさいたまスーパーアリーナでのコンサートで解散する女性5人組アイドルグループ・℃-uteの萩原舞(21)が、解散を持って芸能界を引退することが5月27日、分かった。今後については「まずは、海外に行き、英語を喋れるようになり視野を広げたい」と海外留学を視野に入れていることを明かした。

℃-ute・萩原舞 解散と同時芸能界引退「芸能界とは違う道で」

アンジュルム・相川茉穂は「パニック障害」で

アンジュルム・相川茉穂

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムの相川茉穂(18)が、グループを卒業し芸能界から引退することが12月31日、分かった。
 相川は17年1月から「パニック障害」で活動を休止。症状は快方に向かっており、最近では大学にも通っているが、メンバーやファンに「これ以上迷惑をかけられない」と卒業を決断した。

アンジュルム 相川茉穂が卒業&引退

こぶしファクトリー・藤井梨央は「教師、保育士に」夢語ったが…

 ハロー!プロジェクトに所属する女性8人組アイドルグループ・こぶしファクトリーの藤井梨央(18)が5月12日、今夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアー終了をもってグループを卒業し、芸能界を引退することが分かった。今後は学業に専念する意向で「教師、保育士になりたい、という夢もあきらめることができませんでした」と胸に秘めた思いを明かした。

こぶしファクトリー・藤井梨央が卒業&引退 教師、保育士の夢を追う
こぶしファクトリー・藤井梨央

2カ月後「ルール違反」発覚で前代未聞の「前倒し」契約解除

 こぶしファクトリーの藤井梨央(18)が契約終了となったことが7月6日、所属事務所から発表された。藤井は5月に、今夏のハロプロのツアー終了を最後に学業専念のため、芸能界を引退すると発表していたが、前倒しされた形。所属事務所によると「ルールに反する事案が発覚」し、改善するとした約束も果たされなかったため、途中解約に至った。

こぶしファクトリー・藤井梨央“前倒し”契約解除 ルールに反する事案発覚

アップアップガールズ(仮)佐藤綾乃は「人を笑顔にできる職業に」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング