批判なんて気にしない!わが道をゆく“炎上上等芸能人”たち

ネット上でたびたび目にする“炎上”。不用意な発言・行動などに対して批判が殺到する現象ですが、そんなコトなんて気にしないどころか、利用してしまう“炎上上等”な芸能人もいるようで…。

公開日:2017.10.18

ウーマン村本 会見でも暴言連発「炎上ってのは大事なんですよ」

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(35)と中川パラダイス(35)が2日、大阪市内で行われた「おおい町PR動画お披露目会」に出席した。

ウーマン村本 会見でも暴言連発「炎上ってのは大事なんですよ」

 村本はポケットに手を入れ、ガムをかむ仕草で登場。

ウーマン村本 会見でも暴言連発「炎上ってのは大事なんですよ」

 「炎上ってのは大事なんですよ」と明かす一幕も。「火が出るとみんなそこ見ますからね」「多数決の9の黒、1の白(があるとすれば)1の白も黒くしようとする、それが炎上なんですね」と持論を展開した。

ウーマン村本 会見でも暴言連発「炎上ってのは大事なんですよ」

ホリエモン、元SMAP3人に“炎上”のススメ

ホリエモン、元SMAP3人へ炎上の勧め SNS開始に「まず経験」

 実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が、SNSの開始を予告している元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾へ「炎上を経験してみましょう」と炎上のススメを説いた。元SMAPの3人が出演するAbemaTVの公式ツイッターで発言した。

ホリエモン、元SMAP3人へ炎上の勧め SNS開始に「まず経験」

 ホリエモンは13日に更新されたAbemaTVのツイッターに動画で登場。

ホリエモン、元SMAP3人へ炎上の勧め SNS開始に「まず経験」

 「インターネットでいろんなことチャレンジされるってことみたいですけど、炎上するってことがツイッターではあるんですけど、まあ僕もよく炎上するんですけど。まずお三方、ハードル高いかもしれないけど、炎上を経験してみましょう。ということで頑張って下さい」

ホリエモン、元SMAP3人へ炎上の勧め SNS開始に「まず経験」

正論?それとも屁理屈?

常に批判にさらされ続けている者は、それを支持している人も多いのも事実です。

激動の芸能界…世間からの批判も力にしないと生き残れない!?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング