安室奈美恵が電撃引退発表!語られぬ「真相」を探る

歌手の安室奈美恵が2018年9月16日での引退を電撃発表。しかしデビュー25周年全国ツアーを大成功させたばかりでの発表に「なぜ」の声が上がっています。未だ語られぬ、その「理由」の真相は一体…!?

公開日:2017.9.25

安室奈美恵が引退発表も「理由」語られず…関係者も困惑

安室奈美恵 40歳誕生日に引退発表 理由明かさず…関係者も戸惑い

 歌手の安室奈美恵が40歳の誕生日を迎えた20日、デビューから丸26年となる来年9月16日をもって引退することを、自身のホームページで電撃発表した。

安室奈美恵 40歳誕生日に引退発表 理由明かさず…関係者も戸惑い

 「今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。『わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。』」

安室奈美恵 40歳誕生日に引退発表 理由明かさず…関係者も戸惑い

 具体的な引退理由は明かさなかった。所属するエイベックスの関係者も「理由はまったく分かりません。本人にしか分からないと思います。沖縄でのライブのときには、変わった様子はなかったのですが…」と戸惑いを隠せなかった。

安室奈美恵 40歳誕生日に引退発表 理由明かさず…関係者も戸惑い

突然の引退発表ですが、具体的な「理由」は語られていません。果たして真相は…。

25年間走り続け心身ともに疲弊?

安室奈美恵が引退 走り続けた25年心身とも疲弊も 7年前からTV歌唱なし

 引退に伴う再婚について、関係者は「そんな話は聞いたことはない」と否定しているが、波瀾(らん)万丈のプライベートも常に注目の的だった。TRFのダンサー・SAMとの電撃婚に、出産、離婚。シングルマザーとして長男の子育てに励む一方で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳ら芸能人との熱愛が報じられたことも。3年前には所属事務所からの独立騒動もあった。

安室奈美恵が引退 走り続けた25年心身とも疲弊も 7年前からTV歌唱なし

 25周年ライブでは体力の衰えを感じさせる場面はなかった。だが、四半世紀の間、産休以外は全力で走り続けてきただけに、心身ともに疲弊しているのだろう。40歳の節目ということもあり、輝いているうちに区切りをつけたかったのかもしれない。

安室奈美恵が引退 走り続けた25年心身とも疲弊も 7年前からTV歌唱なし

「アスリート感覚」「彼女の美学」貫いた?

安室の振付師が明かすプロ以上、卓越したダンス勘 引退は「アスリート感覚では」

 安室奈美恵(40)と25年の付き合いになるというダンサーで振付師のRYONRYON.は安室の引退意向に「彼女の美学だったのかな」と推察した。

安室の振付師が明かすプロ以上、卓越したダンス勘 引退は「アスリート感覚では」

 「(安室は)アスリート感覚だったのでは」と分析。「オンリーワンの存在として彼女は常に輝こうとしていたと思う。トップアスリート的な感覚がこのタイミングとなったのかな。彼女の美学だったのかな」と推察した。

安室の振付師が明かすプロ以上、卓越したダンス勘 引退は「アスリート感覚では」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング