海老蔵会見から1年…麻耶と麻央の姉妹愛①

9日で、市川海老蔵が妻・麻央の乳がんを公表してからちょうど1年になる。公表される1年8カ月前にはがんと診断を受けていた麻央。必死に支え続ける姉・麻耶。麻央のがん発覚以降の2人の姉妹愛をまとめた。

公開日:2017.6.8

【14年10月16日】3年半ぶり2ショット

 フリーアナウンサーの小林麻耶(35)と、妹で市川海老蔵の妻・小林麻央(32)が16日、都内で、日本マイクロソフトのNew Office発売記念イベントに登場した。
 公の場では3年半ぶりとなる姉妹2ショット。麻耶はショッキングピンクの派手なワンピース、麻央は梨園の妻らしく着物という、対照的なファッションでの登壇となった。

麻耶&麻央姉妹が3年半ぶり2ショット

 海老蔵は“ブログまめ”で知られるが、麻耶は「私にとってめいっ子、おいっ子は愛すべき存在。ダンナ様のブログでよく写真を見て喜んでます」という溺愛っぷり。

麻耶&麻央姉妹が3年半ぶり2ショット

 麻央が「いつも写真が欲しいと言われて。伯母さんにとっては力の源なんだよね」と明かすと、麻耶は「伯母さんじゃないです。ねぇねぇです!!」とすぐさま“訂正”し、姉妹漫才のようなコミカルな掛け合いを見せた。

麻耶&麻央姉妹が3年半ぶり2ショット

【15年4月20日】海老蔵、麻耶は田中みな実アナ似

海老蔵 みな実アナと小林麻耶似ている

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が20日、日本テレビ系のバラエティー番組に出演し、共演したフリーアナウンサーの田中みな実について、義姉のフリーアナ小林麻耶と「似ている」と分析した。

海老蔵 みな実アナと小林麻耶似ている

 海老蔵は「さっきも僕出かける時に麻耶ちゃんが(家に)来たんですけど、似てる気が…」とブリッ子キャラがすっかり定着している小林アナと、田中アナがTBS在籍時代にやはりブリッ子キャラだったことの相似性を指摘。

海老蔵 みな実アナと小林麻耶似ている

 今田が「しかし、妹さんはなぜ、そうじゃないんでしょう」と麻央夫人がブリッ子キャラではないことを尋ねると海老蔵は「分かりません。まあ、反面教師かもしれません」と笑いを誘った。

海老蔵 みな実アナと小林麻耶似ている

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング