奇跡の早期発見 肺がん公表中村獅童の病魔との闘い

歌舞伎俳優の中村獅童(44)が、初期の肺がん(肺腺がん)であることを公表しました。2年前に脳動脈瘤の手術をしたことも発覚。実父や叔父も、がんを患っています。周囲の反応などもまとめました。

公開日:2017.5.18

初期の肺がん(肺腺がん)を18日に公表した歌舞伎俳優の中村獅童(44)が、2年前に脳動脈瘤の手術も受けていたことが同日、分かった。獅童が日本テレビ系「news every」のキャスターを務めるNEWSの小山慶一郎(33)にメールを送り、小山が番組内で明かした。

肺がん公表の中村獅童 2年前に脳動脈瘤手術も【最近脳動脈瘤を公表した芸能人】

小山はこの日、肺がんを公表した獅童を心配し、メールを送ったところ「必ず元気になるから。実は2年前に脳動脈瘤という病気の手術もしました。それも克服できたので、今回も絶対乗り越えます」と返事が書かれていたという。

肺がん公表の中村獅童 2年前に脳動脈瘤手術も【最近脳動脈瘤を公表した芸能人】

実父も叔父もがん患う

中村獅童、和装で神対応 一般客の写真撮影OK!

フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、獅童の家系図を作り、父である初代獅童も胃がん、叔父である萬屋錦之介も咽頭がんだったことを紹介した。

獅童、実父も叔父・萬屋錦之介もがん患う グッディが家系図紹介

獅童の家系図についても紹介。獅童の祖父は中村時蔵で、父は初代中村獅童。叔父に萬屋錦之介がいる。

獅童、実父も叔父・萬屋錦之介もがん患う グッディが家系図紹介

初代は08年に胃がんで亡くなっていることや、萬屋錦之介は咽頭がんを患ったことなどを紹介。また親戚にあたる十八代目中村勘三郎も食道がんであったことを取り上げ、立本信吾アナウンサーは「家系的にもがんを患いやすい家系ではあることが見えてきます」と説明していた。

獅童、実父も叔父・萬屋錦之介もがん患う グッディが家系図紹介

海老蔵は「かなしかった」

宮根誠司、海老蔵にも同情 妻、親友の病に「大変おつらいでしょう」

海老蔵は「友達の病」のタイトルで午後2時前にブログを更新。「かなしかった、最初に聞いたとき、自分の事のように、七月の歌舞伎座では共演なりませんが、必ず元気になって共に舞台に立つと友と強く約束しました。」とつづった。

海老蔵 「友」獅童の肺がんに「かなしかった」…復活誓い合う

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング