ラーメン店経営、ゆるキャラ自腹製作…“お騒がせ男”ガリガリガリクソンの軌跡

道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕され、その後に釈放されたお笑い芸人のガリガリガリクソン。今後の活動が危ぶまれていますが、破天荒なキャラで知られていた、彼のこれまでの“お騒がせ”をどうぞ。

公開日:2017.5.15

―昔から霊感が強かったんですか?
 「もともとはなかったんですよ。芸人になる前の引きこもり時代に、心霊写真を撮って出版社に売ったらもうかるんじゃないかと思って、京都の有名な幽霊マンションに行ったんですよ。何人かで行ったんですけど、僕だけが地震が起きたんかと思うくらいに周りが揺れたり、上からすごい力で押しつけられたり…。」

 ―心霊経験を本にしようと思ったのは?
 「本当は出したくなかったんですよ。僕が霊が見えるとか言うと『どうせウソやろ?』となるんで、別の名前で出そうかと思ってたくらいなんです。ただ、見えるのは本当ですし、この感覚を形にしておきたいなと。…あと、今関西には稲川淳二さんみたいなポジションが誰もいてないですからね(笑)。本を出すことで“種まき”になればと思いまして」

ラーメン店も経営!オープン時には自信をみなぎらせていたが…

大阪・ミナミにラーメン店をオープンしたガリガリガリクソン=2012年4月30日

【2012年5月1日付デイリースポーツ紙面より】 お笑いタレント・ガリガリガリクソン(26)が30日、大阪・難波に5月1日オープンする自身プロデュースのラーメン店「麺屋 坂本」を公開した。ラーメン通のプライドをかけて作り出した鶏ガラベースのスープ&ちぢれ麺に自信をみなぎらせた。

「麺屋 坂本」で提供されていたのラーメン(680円)


 有名店が並ぶ大阪のラーメン激戦区に殴り込むが、「僕が千日前界わいのラーメン戦争を終わらせてみせます」と断言。
 自身もタイムカードを作り、時給800円で働くといい、「有名人のやってる店も食べ歩いたけど“片手間”の味がする。ラーメン屋は僕のような仕事のない人間がやるもんです」と胸を張った。

しかし、長くは続かなかったようで…。

2012年5月1日に自身がプロデュースしたラーメン店「麺屋坂本トップをねらえ!」を千日前にオープンさせた(2012年9月20日に「麺屋坂本トップをねらえ!2」にリニューアル)が、低賃金で従業員を雇用し続けた結果店舗が崩壊し、2013年3月10日に閉店した。

自腹で着ぐるみ製作、ゆるキャラブーム“参戦”

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング