王者の凋落…低視聴率にあえぐフジテレビ

かつてはテレビ界の王者として君臨していたフジテレビですが、かつての勢いはどこへやら。近年は低視聴率にあえいでいます。

公開日:2017.3.6

映画「アナ雪」エンディングで批判殺到…

人気アニメ映画「アナと雪の女王」を4日に地上波で初放送したフジテレビが6日、エンドロール場面で視聴者や局アナ、芸能人が「レット・イット・ゴー」を歌う特別企画「みんなで歌おう♪アナ雪」を放送し、議論となっていることについて、デイリースポーツの質問に回答した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/06/0009973562.shtml

フジテレビ広報部は「いずれも貴重なご意見として参考にさせて頂きます。たくさんの方に観ていただき非常に嬉しく思います。本当にありがとうございました」と視聴者に感謝した。

「アナ雪」ED問題をフジが説明 批判200件超、肯定的意見も

大丈夫?逆風続きのフジテレビ

フジ社長 低迷視聴率に自身の責任痛感 脱不振へマーケティング「やっている」

フジテレビの亀山千広社長が24日、定例社長会見に出席した。視聴率の低迷が続いていることについて質問を受け、「責任はすべて僕にある」と明言した。

フジ社長 低迷視聴率に自身の責任痛感 脱不振へマーケティング「やっている」

視聴者マーケティングをやっていないのか、という質問には「やっております。ここで私が披歴する話ではないと思います。戦術・戦略を明らかにして視聴率が上がるならいくらでも話します」と反論した。

フジ社長 低迷視聴率に自身の責任痛感 脱不振へマーケティング「やっている」

新番組も低視聴率…不振にあえぐフジテレビ

「フルタチさん」5・8%と苦戦…「イッテQ!」人気の裏で

11月にフジテレビ系でスタートしたフリーアナウンサー・古舘伊知郎のトークバラエティー「フルタチさん」(後7・00)の20日放送分の関東地区平均視聴率が5・8%と、テレビ東京を含め同時間帯で全局で最低だったことが21日、わかった。

https://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/21/0009685355.shtml

6日の初回は8・2%、13日は8・1%だったが、3回目の放送で5%台に落ち込んだ。

「フルタチさん」5・8%と苦戦…「イッテQ!」人気の裏で
ドクターX裏でとんねるず番組大苦戦、最下位に テレ東は健闘

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング