文字サイズ

優香&青木崇高が結婚 既に同居中

 女優の優香(35)が俳優の青木崇高(36)と結婚することが13日、わかった。双方の所属事務所を通じ、連名の直筆ファクスで発表したもの。今後、良き日を選んで婚姻届を提出するが、入籍日は公表しないという。既に同居しており、挙式・披露宴は未定。2人は昨秋、NHKの連続時代劇「ちかえもん」で共演したのがきっかけで年明けから交際し、半年もたたずにスピード婚となった。

 グラビアアイドルとして大ブレーク後、映画、ドラマ、バラエティー番組などで幅広く活躍を続ける優香と、野性的な風貌と確かな演技力で、ヒット中のTBS系ドラマ「99・9-刑事専門弁護士-」など話題作には欠かせない俳優の青木が、電撃結婚だ。

 直筆の書面で、青木は「ドラマの共演をきっかけに、今年に入って交際することに」なったと明かした。

 出会いは昨年10月、「ちかえもん」の衣装合わせだった。ドラマでは青木が謎の渡世人、優香が年増の遊女を演じ、今年1~3月に放送された。

 2人は年が明けてドラマがクランクアップした後に交際をスタート。「自然な心地の良い流れの中で、共に人生を歩んでいきたいと決心し」(青木)、青木がプロポーズして結婚を決めたという。

 青木は「顔をクシャクシャにしながら笑う彼女の姿をずっと守っていきたいと思います」「お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます」と、決意を表明。

 2人は既に同居しているとあって、優香は「生命力にあふれ、思いやりのある彼との日々はとても穏やかで、幸せを感じながら過ごしています」と、幸せいっぱいな新生活の一端をのぞかせた。所属事務所によれば、優香は妊娠しておらず、結婚で仕事を休養することもないという。

 また、共に黒いTシャツを着た、飾らない笑顔のツーショット写真も公開された。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス