文字サイズ

菅野美穂、堺雅人と交際3カ月で結婚

 ともに映画やドラマの主役、CMなどに引っ張りだこの俳優・堺雅人(39)と女優・菅野美穂(35)が結婚することが22日、分かった。双方の所属事務所がこの日、明らかにした。

 交際期間はわずか3カ月のスピード婚となる。4月上旬に婚姻届を提出する予定で、挙式、披露宴は未定。菅野は結婚後もこれまで通り仕事を続ける。また、妊娠はしていないという。

 銀幕で恋に落ちた2大スターが、実生活でも恋を実らせた。

 関係者によれば、2人は昨年1月にクランクインした映画「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」(同年12月22日公開)での共演がきっかけとなり、親交を深めていった。映画は男女が逆転した江戸時代の大奥が舞台で、堺が主人公の総取締・右衛門佐(えもんのすけ)、菅野が右衛門佐と恋に落ちるヒロインの五代将軍・徳川綱吉を演じている。

 2人は昨年10月から始まった映画のキャンペーンも仲良くこなしていった。11月30日に大阪市内で開かれた会見では、菅野が堺を「草食系というか、植物のような人」と評したこともあったが、私生活での堺は草食系ではなかったようで、最終的には映画の公開直後に交際に発展。わずか3カ月で結婚を決意するまでに至った。

 ちなみに昨年12月17日に都内で行われた試写会では、時の人となった“エロスの女王”壇蜜(32)の話題で息の合ったやり取りを披露している。

 なお、堺の所属事務所は「結婚の準備をしているとは聞いております。結納や婚約については把握しておりません」。菅野の所属事務所は「本人からそのように(結婚)と聞いております。入籍しましたらご報告させていただきます」と、いずれもデイリースポーツの取材に対して結婚を認めている。

関連ニュース

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス