NEWS手越 ザックJの優勝見たい!

 人気グループ、NEWSが6日、都内で、日本テレビ系のサッカーW杯ブラジル大会テーマソング「ONE‐for the win‐」(11日発売)の発売記念イベントを行った。同局のW杯メーンキャスターを務める手越祐也(26)は「ブラジルに気持ちを飛ばしてほしい」と呼びかけた。

 出場32カ国がつづられた歌詞に最後までこだわったのが、ジャニーズ一のサッカー通であることに「自信がある」という手越だ。4歳からボールを蹴り始め、プロを目標にしていた手越は「選手が人生をかけて臨む大会。『ジャパン』『ブラジル』は何回も出してほしいと言った」と、選手を鼓舞する楽曲が完成するまでの秘話を明かした。

 手越は完成の手応えを胸に12日(日本時間13日)の開幕を前に現地入り。注目はケガを乗り越え代表入りした、親交のある内田篤人選手(26)だ。

 「気をつけて行ってきて」などとマメにメールする手越は「前回大会から悔しい思いをして強い思いで挑む。右サイドを制圧してほしい」と“世界一の右サイドバック”アピールに期待を寄せた。

 全国6都市のCDショップに展示される応援フラッグには「目指せベスト8、目指せ優勝」と記入。「なでしこも優勝した。男子の優勝も見たい」と熱望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス