赤西 豪華コラボで再始動TGC公式曲

 歌手の赤西仁(29)が7日に発売した再始動シングル「HEY WHAT’S UP?」が、ファッションと音楽が融合したイベント「第17回 東京ガールズコレクション2013 AUTUMN/WINTER」(31日、さいたまスーパーアリーナ)の公式ソングに決定したことが9日、分かった。人気モデルたちが集結するイベントを赤西の歌声が盛り上げる。

 05年から開催されている人気イベント「東京ガールズ コレクション(TGC)」に、赤西がその名を刻む。

 今月7日に発売されたシングルは赤西の書き下ろし。アップテンポな夏向きのナンバーがTGCのコンセプト「日本のガールズカルチャーを世界へ」にマッチしたことから、今回の“コラボ”が実現。同イベントが公式ソングを採用するのは初めてのことになる。

 赤西にとっても、イベントとのタイアップは初めての経験。1年5カ月ぶりの活動再開を華々しく飾る“コラボ”決定に「再始動シングルとなる『HEY WHAT’S UP?』がTGCの公式ソングに選ばれて非常に光栄に思います。TGCに集結する、日本中のおしゃれなガールズたちがこの曲で踊ってくれたら最高です」と喜びのコメントを寄せた。

 公式ソングは、会場やTGC公式ホームページなどで使用される。当日は女優の土屋アンナ(29)や歌手・西野カナ(24)ら豪華メンバーが登場予定。仮に公式ソング・アーティストとして赤西のライブが実現すれば再始動後、初の公の場となり大きな話題を呼びそうだ。

 赤西は12年2月に、女優・黒木メイサ(25)との結婚を事務所に事後報告したことで、内定していた連続ドラマの主演を降板、全国ツアーが中止になるなどペナルティーを科せられ、謹慎状態となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ジャニーズバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス