川崎希&アレク 不妊治療公表に反響

 元AKB48の川崎希とモデルのアレクサンダー夫妻が、不妊治療に3年間通っていることを8日、互いのブログで公表した。浮気男&チャラ男キャラのアレクが不妊治療を続けていたことに反響が広がっている。夫妻は17日も病院で治療を受けたことをブログで報告している。

 2人は川崎がAKB卒業後の2010年ごろにアレクが東京・目黒駅付近で川崎をナンパして交際がスタート。13年2月に結婚した。アレクは浮気癖をキャラクターに、「浮気公認」夫婦としてバラエティー番組に多数出演。タレントとしてブレークした。

 8日には互いがブログで不妊治療に通っていることを公表。翌日には、多数の人から励ましのメッセージが届いたことに2人が感謝していた。「週に何回も来るんだよー」とアレクは明かしており、最近では8日、13日、17日と病院に通っている。

 川崎は9日のブログで「前はねその日になるとアレクに毎回ウナギを出してすごくプレッシャーをあたえちゃったりしたこともあったんだ」と精力がつくようにという気持ちで、アレクにプレッシャーを与えてしまっていたことなど、葛藤を告白。「人工授精も何回かしたんだけど 次は新しい治療にチャレンジする予定」とも明かした。

 川崎は採血が大の苦手。ダメ夫キャラのアレクだが、17日のブログでは「のんちゃん 採血お疲れ~」と気遣い、「今からまた診察なんだ、、、ぶっちゃけ 子供授かったら、、、より心配になっちゃうよな~」と早くも父親としての責任と不安をつづっていた。

 アレクのブログには、不妊治療中の女性から「テレビではチャラ男のヒモキャラだけど、(中略)まさかの不妊治療してたっていう。こうやって恥ずかしがらずにブログに書いてくれるのって、同じ治療をしてる人からしたらうれしい。治療の段階でオープンにしてくれるのはなんか勇気がでるね」というコメントや、既婚者の女性からは「アレクとのんちゃん夫妻頑張って!!!」などの励ましが届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス