日テレ岩本アナ「転んで」右足中指骨折

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(24)が、週末に転倒して右足中指を骨折していることを10日、出演している「スッキリ!!」で打ち明けた。

 番組の最後で、MCを務める加藤浩次が「昨日、足が痛いって言ってたけど、どうだったの?」と尋ねた。これに対して岩本は「病院行ったら中指の骨が折れてるってことで、すみません」と骨折だったことを明かし、頭を下げた。

 出演者一同が驚き、岩本が「お恥ずかしい限りです」と恐縮するなか、加藤は「押しても大丈夫?」とイジって空気を柔らかくしていた。

 岩本は9日の放送でも、サンダル履きで包帯していることをエンディングで加藤に指摘され、「週末に転んでしまったんです。早く治します。大丈夫です」と言って何度も頭を下げていた。

 岩本アナは慶大在学時からnon-noの専属モデルを務めるかたわら日本テレビ系「ZIP!」にレギュラー出演。卒業して2014年に入社し、15年3月から「スッキリ!!」を担当している。

 朝の情報番組では最近、テレビ朝日系「モーニングショー」の宇賀なつみアナが花見中に転倒して右腕を骨折。TBS系「白熱ライブ ビビット」のMC・真矢ミキも芝居の稽古中に右腕を折り、ギプス姿で出演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス