今井雅之「末期がん」告白…復帰目指す

 俳優の今井雅之(54)が30日、都内で、大腸がん治療のため降板した主演舞台「THE WINDS OF GOD」(5月1~31日、東京・新国立劇場など)の公開稽古前に会見し、病状について「末期がんのステージ4」と告白した。

 歩いて会見場に現れた今井は、マイクを通しながら「これが精いっぱいの声です」と弱々しい声であいさつ。降板には「ドクターストップと自分の判断。生きてることがつらい」と涙を浮かべ、無念さをにじませた。

 昨年8~9月に風邪と診断されたが、胃などの痛みが治まらず別の病院で検査。11月に大腸がんの手術を受けた。抗がん剤が合わず12月末に使用を中止、今年3月末に抗がん剤治療を再開した。

 現在は入院し、副作用で眠れずフルーツ以外口にできない状態が続いている。「(大腸周辺に)影が見えている。転移する可能性が大と言われた。悪性なのかは仕事次第」と、ストレスが転移に影響すると話した。

 9月には主演舞台「手をつないでかえろうよ」映画版の撮影が控える。5月下旬の舞台復帰を目指すなど、仕事が生きる支えになっているといい、「この仕事を命がけでやっていきます」と10秒間頭を下げて、約35分間の会見を終えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

病気・けが最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス