文字サイズ

どうやら、私は褒められて伸びるタイプ

 4歳から子役を始めた私は「あなたは、ジュディオングさんの似ているね」とか「松坂慶子さんに似ている」など、ドラマのオーディションに行く度に、監督さんに言われた。どちらも美人女優さん!その、お二人に似ていると言われ、両親も喜んでいた。

 アイドルになった頃は「寛子ちゃんは松原智恵子さんに似ているね」と西城秀樹さんに言われたことがある。またもや、美人女優さん!

 「僕、彼女の大ファンなんだよ」大スターの秀樹さんに、そんなことを言われ、ドキドキしたことを覚えている!

 どうやら、私は褒められて伸びるタイプ。それからと言うもの、「やっぱり女の子はかわいいらしくしなくちゃ」とますますアイドルとして、もっと輝きたいと意欲に燃えた! ある歌番組で、沢田研二さんとご一緒した時のこと。

 シースルーのブラウスにスパンコールをちりばめた衣装を身にまとったジュリーさんに「すてきですね」と思わず声をかけてしまった私に「これ、着るの大変なんだ。太りやすい体質だからお米は一切食べないよ」と、驚きの返事!そんな努力をして沢田研二さんはジュリーを表現している!

 私はかわいいを追求し、ジュリーさんはセクシーを追求していた。

 応援してくれる、ファンの皆さまのために、人知れずする、苦労と努力は当然のこと。

 スターであり続けることの大変さを学んだ!あの頃活躍していた、アイドルや大先輩の歌手や女優さんたちは、今もなお、光を放ち続けている。

 芸能界で生き残れるのは、運だけではない。

 顔で笑って、心で泣いて。山あり、谷あり。どんな時も、努力をおしまないことが、明日へ続く道しるべになるのだと思う。そんな芸能界に53年もお世話になっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      林寛子コラム最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス