人気女優が不満タラタラ 10代で出演の人気作で肖像権使用料が未払いを告白

 俳優のアマンダ・サイフリッド(39)が「ミーン・ガールズ」グッズの肖像権使用料が未払いであることを明かした。2004年の同ヒット映画でカレン・スミス役を演じたアマンダは、このティーンコメディの根強い人気を高く評価しているものの、自分の顔が多くのTシャツに印刷されているにもかかわらず、肖像権使用料が支払われていないことに「少し憤りを感じている」と認めた。

 バラエティ誌の「アクターズ・オン・アクターズ」シリーズで、アダム・ブロディと対談したアマンダは、映画をもう一度観たかと聞かれると、アマンダはこう答えている。「いいえ。でも、しょっちゅう放映されているわ。大好きよ。自分の顔がTシャツに載っているのを見るのは本当に嬉しい」「パラマウントがまだ肖像権使用料を支払っていないから、少し憤りを感じているわ。どの店でも私たちの顔がプリントされた『ミーン・ガールズ』のTシャツを売っているのに」

 しかし、アマンダは同映画のファンに会うたびに感謝の気持ちを抱くという。「運輸保安局の職員でさえ、これが一番好きな映画だと言ってくれたのよ。私は『嬉しい!私は全然関係ないわ。当時17歳だったから…』って感じなんだけど」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス