交通事故で急死した人気女優、回顧録の価格が急上昇

 女優のアン・ヘッシュさんの回顧録が、750万ドル(約10万円)程度で売りに出されている。交通事故で重体となった9日後の14日に帰らぬ人となったアンさん。2001年に出版された回顧録「コール・ミー・クレイジー」が、本人の他界を受けてコレクターやファンの間で高額で取引されているという。

 「エンターテイメント・トゥナイト」は、約21年前に26ドル(約3500円)で発売された同書だが、今では「コレクタブル」として736ドル(約9万9000円)から949ドル(約12万7000円)で販売されていると伝えている。

 アマゾンでの販売者は、その本が「サイン入り」であることから高額がついていると説明しているが、同書は他のサイトでも高額の値がついている状況だ。

 回顧録の中でアンさんは、スポットライトを浴びる生活がメンタルヘルスに与えた影響や、幼少期の虐待によるトラウマ、当時話題となっていたエレン・デジェネレスとの交際などについて綴っている。

 また、没後に配信されたポッドキャスト番組「ビハインド・ザ・ヴェルヴェット・ロープ」のインタビューでアンさんは、過去のトラウマや虐待を克服してきた自らの旅路、同様の問題を抱えた人へのアドバイスを綴った新書「コール・ミー・セイン」を出版したいと語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス