米ベテラン俳優が死去 83歳 映画、テレビで活躍

 TVドラマ『私立探偵マグナム』で知られる俳優のロジャー・E・モズレーが死去した。83歳だった。娘のチャ・モズレーが、ロジャーが7日の朝家族に囲まれて息を引き取ったことを報告、死因は明かされていない。

 チャ・モズレーは同TVドラマ時代を含めた写真と共に父への賛辞をフェイスブックにこう投稿している。

 「ロジャー・E・モズレー、私の父、あなたの友人、あなたの『コーチ・モズレー』、あなたの『TC』は午前1時17分、家族に囲まれ、安らかにこの世を去りました」と報告。

 「このような素晴らしい人を悼むことはできません。彼は泣くことを嫌うでしょう。今、彼が私たちに残してくれた遺産を祝う時です」と続けた。

 さらに、「パパ愛してるよ。あなたも私を愛してくれた。私の心は重いけど、私は強い。60年近く愛したママを大切にします。あなたは私をよく育ててくれた。彼女は大丈夫だから安心してお眠りください」とつづった。

 ロジャーは1980年代に放送された『私立探偵マグナム』で、主演のトム・セレックに協力するヘリコプター・パイロットのセオドア・カルヴィン(通称:TC)を演じたことで知られている。

 ロジャーが8年間で158エピソードに出演した同番組は、1988年に放送が終了しているものの、今でも『TC』宛にファンレターが届いていると言う。

 ロジャーは他に『ラブボート』、『刑事スタスキー ハッチ』、『炎のテキサス・レンジャー』、『刑事コジャック』などのTVドラマや、ジョン・ウェイン主演の『マックQ』、『アリ/ザ・グレーテスト』、マーティン・ローレンス監督の『バッドフェロー』など、数々の映画にも出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス