英国大人気歌姫コンサートの花火で観客3人が怪我

 英国のシンガーソングライターでモデルのデュア・リパのコンサート中に、花火で観客が怪我をする事件が発生した。「フューチャー・ノスタルジア」ワールドツアーの一環で27日にカナダ・トロントにあるスコシアバンク・アリーナでコンサートを開催したが、観客が放った花火で3人の観客が軽い怪我を負う事態となった。

 トロント警察のシンディ・チャン巡査はこう説明する。「救急隊による病院搬送は必要ありませんでした。怪我は軽いものです」

 一方、参加者の一人は当初コンサートの仕掛けの一部だと思ったとしてピープル誌にこう語っている。「終わりかけの時でした。最後の曲の最中で紙吹雪が既に降っていました。なので、フィナーレの一環だと私たちは思っていたのです。騒いでいたのはその場所の付近にいた人だけですが、本当に怖かったです」

 警察の報告によると、花火による会場の建物への損害はなかったそうだが、デュア本人はショックを受けたそうで、後日ファンにこう謝罪していた。「昨夜、トロントでの私のコンサート中に無許可の花火が観客席から放たれました。私のショーを安全で包括的な場所にすることを最優先にしています。皆と同じようにチーム共々この事件にショックと混乱を感じています。今も調査が行われていて、この事件の究明に皆が全力を尽くしているところです。ファンのためにこのコンサートが実現できたことは素晴らしい経験でした。ですから恐怖や安全でないと感じてしまった人々、ショーの楽しみが害されてしまった人々に深く謝ります。愛を込めて。デュア」

 

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス