ブラッド・ピット 仰天55億円の歴史的な超豪邸購入、地区最高額の規格外物件

 ブラッド・ピット(58)が、カリフォルニア州の中央海岸を見渡す「Seaward(海の方へ)」という名で知られる歴史的な邸宅D.L.ジェームズ・ハウスを4000万ドル(約55億円)で購入したという。

 ブラッドは、セレブリティに人気のカーメルにある1918年に建てられた同邸宅を購入したと報じられており、購入価格は同地区で史上最高だという。

 DailyMail.comは27日(水)、地元民たちは同邸宅が何年もの間空き家となっていたこともあり「大物セレブリティがもう一人仲間入りしたことを喜んでいる」と伝えている。

 同邸宅は、カンザスシティの実業家ダニエル・ジェームズ・Jrのために20世紀の建築家チャールズ・サムナー・グリーンが設計したもので、建築好きのブラッドは、このクラフツマン様式の家を大変気に入っているという。

 地元で採掘された砂岩や岸壁の花こう岩で建てられた落ち着いたテラコッタ色の同邸宅は、アーチ型の窓と地中海風の瓦屋根が特徴的で、あたかも岸壁から出てきたかのように見えるようデザインされている。

 そんなブラッドは、2000年にジェニファー・アニストンと結婚した際に購入した500万ドル(約6億8000万円)の海岸沿いの家も同州ゴレタに所有している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス